ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ

アラフィフ専業主婦のももです。

このブログは子供いないダンナちゃんとの

ゆるりとした生活を綴っています。

主に
☆料理好きなので右矢印☆おうちごはん
☆ダンナちゃんも料理
その他、日々の生活や
感じたことを気ままに書いています。
ブログを通じていろんな方と
お話できたら嬉しいです。

 

備忘録として。


私の住んでいる地域は

陽性者フォローアップ登録を

したからと言って保険所からの

健康観察の連絡はありませんでした。


初日、2日めはとにかく熱→解熱剤で

熱下げる→薬切れるとまた熱を

繰り返していました。


私の場合は、熱だけなんかなー

なんて安易に考えていたのですが

3日めの夜中に急に喉が焼けるように

痛くなり息も荒くなってきました。


不安になり(一人だったので)

フォローアップセンターの

体調悪くなったら…というところに

電話をしました。


そしたら

いきなり本人確認されました。

オペレーターさんはマニュアルどおりに

陽性者登録番号言えとか

生年月日言えとか

喉が痛くて声出ない熱で意識朦朧と

してるのに淡々と。

なんとか名前などは言えたのですが

もう声を出す力もありません。


そして、オペレーターさんは淡々と

「症状は?」

みたいに言われほとんど声に

ならない状況と意識朦朧としてるのに

答えられないでいたら

「●●さん、聞こえますか?

大丈夫ですか?」

のみ。


朦朧とする意識の中

オペレーターは私との

電話を切りました。


おそらく私の応答がないから。

でしょうね。




そのあと、

あまりの痛さに意識失ったようで、

目が覚めたら朝5:00。


やっとダンナちゃんに

電話しのどぬーるとかトローチを

買ってきてもらいました。

(ダンナちゃんは私の実家に避難中のため)



よくテレビで自宅療養中に

悪化して死亡という気持ちが

少しわかる気がしました。


フォローアップセンターって形ばかりの

意味ないところで

自分でなんとかしないといけないんだな

って痛感しました。


まあ、インフルと同等らしいから

そんなもんなんでしょうね。

だったらこんな役にたたないフォローアップセンターに税金投入しないでほしかったです。



個人的にはコロナは

インフルの100倍辛いですね。

インフルは、早く治療開始すれば

軽症ですが、コロナは、時が立てば立つほど

いろいろ症状がかわります。


ちなみに喉ぬーる攻撃をしたら

喉はだいぶ収まりましたが

その次は痰が絡んで痰ばっか出していました。

そして、痰が治まったら咳攻撃ですもん。


咳のしすぎでもどしたりしてもう

体がおかしくなりそう。



のどぬーるスプレーは本当に助けてくれた。

 

 



 

 



現在は咳に悩まされてます。


読んでくださりありがとうございます




イベントバナー



 

スキマ時間は、
【ポイントタウン】でおこづかい稼ぎルンルン
登録はコチラ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから
登録していただく場合は
アメーバアプリからでなくWEBから登録でお願いします!!