ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ

アラフィフ専業主婦のももです。

このブログは子供いないダンナちゃんとの

ゆるりとした生活を綴っています。

主に
☆料理好きなので右矢印☆おうちごはん
☆ダンナちゃんも料理
その他、日々の生活や
感じたことを気ままに書いています。
ブログを通じていろんな方と
お話できたら嬉しいです。

 
 

 ある日の夕ごはん。

「しょうが焼き」にしました。

その日の特売が豚肉の薄ロース肉だったのでニコニコ


わが家ではダンナちゃんと

ふたり暮らしなのでお肉は200グラムぐらい

で、野菜を重さ増ししてます。


玉ねぎ、ニンジン、ピーマン。

彩りもよくなるし笑


 ちなみにしょうが焼きのタレは

玉ねぎすりおろし、醤油、砂糖、

酒、みりん、しょうがすりおろしで

作りました。

自分でタレを調合したほうがしょっぱすぎなく

美味しくなるような気がします。


最近の物価上昇が激しいので庶民の私は、

買い物をする際に

その日のお買い得な食品を購入し

夕ごはんの

メニューを考えています。


それでも、去年よりは

食費が上がりそうあせるあせる


しかも、食費だけでなく

電気、ガスなどの光熱費も

かなり上がってきました。


昨年より1.3倍アップアップアップアップガーンガーン

特に冬は暖房つけるし、お風呂毎日だから

高くなります。

夏は、シャワーで済ませたりできるから

ガス代はめちゃめちゃ安いのですが。。



これでは、派遣の時給上げてもらわんとだわ。

物価上昇分、所得増えなければ

本当切ないですね。


昔から同じ構造のような気がしますね。

庶民は、とにかく

年貢(税金)ばっかり巻き上げられて

財政が逼迫しようかま

幕府(政治家)の贅沢三昧はやめれない。


我々庶民はこの物価高は、

地味に節約しつつましく生活しないと

生きていけないんです。



とりあえずしょうが焼きは

美味しくいただきました。


 アラビアプレートは、料理を

美味しそうに見せてくれます。

 


イベントバナー



スキマ時間は、
【ポイントタウン】でおこづかい稼ぎルンルン
登録はコチラ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから
登録していただく場合は
アメーバアプリからでなくWEBから登録でお願いします!!