ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ

アラフィフ専業主婦のももです。

このブログは子供いないダンナちゃんとの

ゆるりとした生活を綴っています。

主に
☆料理好きなので右矢印☆おうちごはん
☆ダンナちゃんも料理
その他、日々の生活や
感じたことを気ままに書いています。
ブログを通じていろんな方と
お話できたら嬉しいです。
 
 
備忘録として8月末まで
半年で辞めた派遣先でのできごとを
記録しておきたいと思います。
 
タイトルにもしましたが、
ガチ「社内ニート」でした。
 

毎日やる業務は朝礼・終礼の参加と
ゴミだしのみ。
なので1日7時間以上は
なんとなく時間をつぶさなくてはなりません。
 
営業社員はUというアラフィフのおっさんと
Sという女性社員のみ。
フロアーには他の部署の
社員(派遣社員含め)が
15名くらいがおりましたが、
他の部署の方は
部署が違うので、まったく交流がありません。
(なぜか営業部は本社管轄ということもあったので、基本的には関わらず)
思いっきり横のつながりはなく
縦割の企業なので営業部には関せず。
 
営業U社員もS社員も
週に1.2回はテレワーク。
そして、出社の日は、
なぜかほぼ二人一緒に取引先に行きます。
いちお、担当分けしているのに、
なぜか二人一緒。
U曰く、お互いの進捗状況や
何の案件を扱っているのか
把握するためだそうです爆笑
まあ、営業というても、
新規開拓するわけではく決まった
(主に官公庁系)
なので、ルート営業の様なものですね(笑)
 
最初の1か月くらいは
「自分達は忙しいから、教えてあげれないので」と言われ
過去在籍していた派遣社員の方が作った
メモみたいな引継ぎのファイルを
眺めたりしてました。
 
 とにかく忙しいからの一点張り
で基本放置&無視。

挨拶しても無視。

いちお、最初のころは
「何かお手伝いすることありませんか?」
と聞けば
Uは、睨みながら
「お願いするときは指示だしますので」
と言われてしまいまた無視。

この無視と放置を私が辞めるまで
続きました。

いちお、その間何度か派遣会社に
「仕事させてください」
と申し入れしましたが
派遣会社曰く派遣先営業部のGMに
お願いしたが
U社員は会社でも長くいる社員で
影響力があるから上司から言ったところで
変わらないと思う
とのことでしたショボーン

暇だから会社にいるときはU声デカイから
話している内容丸聞こえなのですが
基本的に「忙しい」っていうわりには
いろんな人に電話して
会社の上司の文句を1時間くらい
ワーワー言って
女子社員Sにもワーワー文句言ってました。

本当に忙しいなら
そんな時間ないハズなのにね。


そして毎日残業びっくり

おそらく、残業代稼ぎなんだね。

でも、途中から私は
知ってました。
Uは、仕事できない(わからない)
騒いでごまかしてるんだなって。

「攻撃は最大の防御」
だからね。

話ズレましたが
社内ニート中の私は
基本的には
ネットサーフィン
(社内ニート過ごし方などを検索して口笛)
Excel裏技など練習して
時間潰しをしてましたが

なかなか時間過ぎなくて
ストレスでしたショボーンショボーンショボーンショボーン


初めての社内ニートの経験の感想は

「腐る」
につきますね。

時給出るからいーじゃんなんて
もんじゃないですよ。

マジ病んでいきます。

個人的には
オススメしません。
 
 
 

 

 

スキマ時間は、
【ポイントタウン】でおこづかい稼ぎルンルン
登録はコチラ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから
登録していただく場合は
アメーバアプリからでなくWEBから登録でお願いします!!