最近ニュースでも少し話題になっている

【6末契約満了四半期決算に伴い

派遣社員の囲い止め問題】

(と、言っても派遣社員でないと

あまり気にはならないと思いますが…)あせる

 

とぉとぉ、

私にも来ましたガーンガーンガーン

 

 

6月1日月曜日

派遣会社からとくに更新連絡来ず

とりあえず、会社へ行く。

 

午前中に社員さんからいきなり

有給休暇の残日数を聞かれる私。

 

「うん??

なぜ今それ聞く??」びっくり

 

悶々としながらお昼休み。

スマホでいつもは見ない

メールチエックをしたところ

 

5/31 22:56

派遣会社営業の方より受信

 

---------------------------中略-------------------------- 

●●さんの方針転換により

もも様のご就業中のポジションについて

6月末を以て配置がなくなることになりました

---------------------------------------------------------

 

だってびっくり

 

まあ、確かに30日前に通知しているので

問題ないわね。

不当解雇にはならないわな。

 

 

でもさ、

これってもっと前にわかっていハズだよね?

もう少し早く言ってくれてもよくないですか?

まあ、私の仕事の契約満了なんて

他人にはどうでもいい話なんだろうね。

 

 

なぜなら、

社員さんは5月中旬くらいに

いきなり

社:「私の仕事も徐々に

覚えなければ」

とか言って来たので、

も:「うん??」

と思っていました。

匂わせかしら??

その時は

も:「これから、

引継ぎしたほうがいいですか?」

と聞いたら

社:「まだいいんだけど…」

って言ってたんだけどね。

これ匂わせだったのかしら?

 

午前中の

有給休暇の残数確認って

私があと、どれくらい会社に来れるか

の確認だったんだね。

 

 〜続く〜