前回のユニオンジャックネイルの時から左手人差し指に、とても危険な亀裂が入っていて何回か補強したんですが、やっぱり爪が長いと負担がかかって、割れちゃうんですよねガクリ


なんでモロッコ風ネイルにする時に短くしてシルクで補強しました苦笑


Calgelの講習を受けた時に習ったんですが、記憶が曖昧でオリジナルです顔


どなたか正しい方法を教えてくださいw


まず割れてるのがストレスポイントのここ矢印


☆Momokoのセルフネイル☆~Calgel~


結構ヤバめでしょ?(笑)


でシルクを貼って矢印


☆Momokoのセルフネイル☆~Calgel~


クリアジェルをシルクにも馴染ませるように全体に塗って矢印



☆Momokoのセルフネイル☆~Calgel~


完成~キラキラ


この後、普通にラメジェル塗って3週間経ちますが折れたりせずスクスク伸びてますうふふ


でも次もシルクで補強しないとダメかなぁ・・・うるっ






     お気軽にペタしてください遊びに行きます










                 ペタしてね













               ネイルブログランキング











                  ☆Momokoのセルフネイル☆~Calgel~