もうすぐ生産終了なのが、私の好きな桜もち。


昨年、おいしいはずの近所のお菓子屋から購入した桜もちの容器からフローラル臭がしたので、今年はずっと購入していませんでした。


しかし一回くらいは食べたいので買いに行ったら、容器は無臭。


安心したのもつかの間、一口食べたら葉っぱの端からフローラル味がしたのです。


強烈フローラルの人が近くにいる時の口の中と同じ状態。


不味い…。

もう全部不味い。


別の容器からも一個食べましたが、やはりほんのりフローラル。


今後はますますフローラル味な食べ物が増えていくと予想されます。



それと…桜もち本体もかなり小さくなり葉とのバランスもとれてないし、そもそもおいしさが半減しているのにお値段が高騰しているのに、さらにフローラル付き。



市内の別の老舗店も代替わりしてからすべてがおいしくなくなり、食べたいと思わなくなったのですが、他の人も何人か同じように言っていたので、私の味覚の問題だけではなさそうです。