5月のいろいろ。 | momoのブログ

momoのブログ

日常の何でもない事を書いてます…☆

あっとゆーまに5月も後半不安

5月のいろいろを。

連休は仕事も学校もあるから3~6まで4日間でした。最近外国人と観光客多すぎて💦どこも行く気しなかったので…

人気を避けて自然の方へ行きました。

妹夫婦と初バーベキューへ~キラキラキラキラ



手ぶらBBQプランの為、ちと量は少なかったけど…
飲んで食べて遊んで癒されて…

天気もよかったので最高でしたニコニコ


姪っ子とハンモックで遊んだり…

そばにある温泉施設へ行ったり…


漫画や本がたくさんおいてるので
息子は姪っ子に絵本を読んであげてました笑

2人とも可愛い姿でしたラブ


姪っ子がとにかく可愛いすぎるので
私はずーっとベッタリしてましたチュー
一緒に温泉にも入れて幸せでしたー。

姪っ子を抱っこしてるだけで、めっちゃ癒されますチュー

また行きたいな!



連休明けてからのとある土曜日。
区の児童館まつりというのがあり、、

息子の和太鼓の発表があるので
見に行ってきましたニコニコ



去年もあったけど…
とーっても上手になってたし、皆すごいなぁって思いましたポーン

かなり暑かったけど☀️


うちの学童は、和太鼓とか手話とか色んな
クラブがあって…

その他にも卓球、将棋、切り絵、などなど

習い事してなくても
こういう事が部活のように学童内で
やらせてもらえます。(登録制、希望者のみ)

夏休みはキャンプなんかもあるし、
色々な経験ができて良いなぁとニコニコ

他の学童もそんな感じなのかな??

とにかく先生も良い方々ばかりで
とても手厚く見てくださるし…


ただ、勝手に遊ぶだけーって感じではなくて
皆で何を作り上げたり、取り組んだり、、
異年齢で交流も出来るし
学童通っててよかったなぁと思います!


ただ、、、
夏休みなどの長期休みは
利用者が急増するので…
明らかに、人数オーバーな感じで
キツキツの施設に100人単位の人数が過ごしてるのが気になる。。。

先生も大変そうで申し訳ないアセアセ


もっと施設が広かったらいいのになぁ…。



最後に…
大嫌いな自分の健康診断と息子の病院が
今月最後にあるイベントです。

自分の健診は無事終了しましたっアセアセ 
結果はまだですが…

とりあえず採血大嫌い。 
婦人科健診大嫌い。
だって気持ち悪くなるし。。

メンタルが弱いのと、血圧がかなり低いのが
原因で気分悪くなるのだと
看護師さんに言われましたが。。。

どこかで、怖いイメトレをしてるんだと思います。
 
今回は心を無にして
違うことを考えながらしたので
いつもよりダメージは少なく終わりホッとした。

頑張った?ご褒美に…

帰りにチーズケーキテイクアウトして
息子の帰宅まで、紅茶飲んでゆっくり一人で過ごしました~


本当は、カフェでくつろぎたかったんやけど…

今はどこもかしこも
本当に迷惑レベルで人が多いので

ゆっくり座れない。

こんな田舎に何故外国人?!?!
とか思う。

最近人混みがほんまにムリなので
早く家に帰りたいって思ってしまう。



今日は息子は病院の日!!

頑張れ!!