とらちゃん帝釈天☆柴又とらちゃん

 

映画寅さんで有名な

柴又の帝釈天へ行ってきました神社

境内の外にまで

寅さんのテーマ曲が

途切れることなく聞こえてきます耳

そう!その音楽の正体はこれ!!y’s

今回は寅さんおみくじを

引くことにしましたぱちぱち

お金を入れて

テーマ曲が1回流れると

ぽとりとおみくじが自動で落ちてきます♥akn♥

 

おみくじには

寅さんのお言葉が書かれており

私のおみくじには

おばちゃんが夜泣くと

チャルメラに聞こえると

書かれていました苦笑

 

帝釈天には

寅さんのおみくじの他にも

色々な種類のおみくじが

所せましと並べられていました

今まで参拝したところで

1、2を争うくらいに

おみくじの数が多いと思いましたへぇー

お土産で

とらやさんの草だんごを

買って帰りました三色団子

●施設名    
帝釈天☆柴又
経栄山題経寺(正式名称)
●営業期間
9:00 ~ 16:00(平日)
9:00 ~ 17:00(祝祭日)
●アクセス
東京都葛飾区柴又7-10-3
京成線柴又駅徒歩3分
●HPアドレス

http://www.taishakuten.or.jp/