腹筋ストレッチーズ☆新宿腹筋

 

●ストレッチーズとは?
布を用いて行う
エクササイズの事です。
布は肩から足先まで
スッポリとくるまれる
ループ状になっています。
当初はピラティスの
レッスンで使われ
現在の形へと
発展していきました。

●ストレッチーズ体験
1クラス10名程度の
少人数クラスでした。

私のような初心者から
ストレッチーズを
教えたい方まで
様々な方が
参加されていました。

使う布の大きさは
身長により異なります。
SMLサイズがあり
155センチの私は
Sサイズでした。

布は厚みがあり
やや硬め
よく伸びます。

布の扱いは
順を追って行えば
からまったり
はずれてしまったり
飛んでいってしまうことは
ありません。
安心して使うことができます。

もとはピラティスから
発展してきた
エクササイズとのことで
布を用いながら
ハンドレッド
Cカーブを行ったり
しました。

ただピラティスに
こだわることはなく
布のいろいろな
使い方を教えていただき
楽しいレッスンとなりました。

●体験者のプロフィール
運動音痴
高所恐怖症
体力微小
唯一泳げることが救い
40代女性

●ストレッチーズの
体験を選んだ理由

トレーニングのための
補助具はいろいろ
ありますが
ストレッチーズの布は
初めて見たので
どのように使うのか
興味があったからです。

●体験したストレッチーズの概要
●店名
     
東急スポーツオアシス
●アクセス
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア5F
●HPアドレス
今後のイベント開催日程は
その都度異なります。
こちらで確認してください。

https://moginobublog.wordpress.com/category/stretch_eze/

●ストレッチーズの体験を
検討している人へのメッセージ

とにかく
新しい物が好きな方。
布を使うことで
いつもとは違う
効き方を体感したい方。
例えば
腹筋をしたときに
ちょっと手を持ってもらえば
自力で起き上がれるなど
自力の部分が
足りない方におすすめです。

あとは単純に
布をかぶってみたいとか
見た目面白そう!など
思った方にもおすすめです。
ぜひマミーのポーズで
記念撮影をしてこられると
良いでしょう
ピグのミイラ男おかしい