美しい出光美術館☆有楽町美しい

2/14までの開催でしたので
ぎりぎりいってこれました。
現在の展示は書の流儀。

普通の書の展示とは
違って
こういうところを
鑑賞してみてくださいという
解説が多く
初心者の私には
なるほど!と思うところが
たくさんありました♥akn♥

徳川家康さんの書も
多分初めてみたかなと思いますへぇー



お土産コーナーは
今回もポストカードを
お持ち帰りです。
やっぱり仮名が好きなので
小野道風さんと
中務集(西行さん)の
ポストカードをゲットがんばろー!

一番気に行った
藤原佐理さんの
ポストカードは
ありませんでした。
最後まで鑑賞が終わって
戻って何度も
みてきちゃいました。
はっきりした線なのに
繊細で
透き通るような書
素晴らしかったです目

出光美術館さんは
鑑賞が終わった後に
無料のお茶をいただける
スペースがあるのですが
そこで素晴らし景色を
見ながら
一息つくのが
これまた最高ですよぐぅ~。