元々、ガラスみたいだったのに






なんだか儚さの欠片もないような








奥の奥で固まってしまった








そうさせたのは
虚無感か 喪失感か はたまた苛立ちか












それらがすごく元気に私を揺さぶる日々もあったけど










いつも そこにいる君






全然浮ついたところがなくて
ただ重く、のっしりとしていて
じっとしている君















君は吐きそうになりながら、痩せながら
そのあり方を見つけて














私は私で
気持ちに引っ張られ過ぎだよ とか
そんなに詰めても、外から見た答えは変わらないよ とか  








言ってみて









君が奥の奥の方で少しずつ静かにさせてきたんだ。











重くのっしりのっしり歩くから






ガラスなんかでいられなくなったのかもしれない











少しの時が経ったとき、
「時間が解決する」ってあるんだとも思った。







時間が解決してくれたこともあるね。









でも









どうしてだろう。










なんだか悲しくなるのは。













君を奥の奥に沈めて行って
慰めて




君の虚無感への悲しみも少しは癒されたのだと
思ったのかもしれない









だけど、君の悲しみはそこにそのままだった









その悲しみとの付き合い方を見つけただけで
癒してはいなかった










癒されることはない  とも思っていたし
失いものはナイと  クリアに考えていたし





皆に普通にあるものが
自分にないことを
自分自身で悲観したくないと考えていた










それは今も変わらないのに。













悲しみが奥の奥から出てくる日がある。












そしたら君は言うんだ









「感傷に浸ってんじゃねーよ、バーカ」って










「自分の嫌な部分をこっちのせいみたいにしてんなよ」って










固まった悲しみを持って
そこにまたがるように







「ケッ やってらんねーよな」って





チラリとこっちを見て すぐ斜めを見る










「そ、やってらんねーんだよな」って










私も言って
そこだけ2人で同調して










私は涙で君を洗い流すんだ。










ホンネテレビ、すごくたのしかったー星カラフルAbemaTV星カラフル


72時間ホンネテレビの放送の情報で初めてAbemaTV登録して、初めてちゃんとネットTVを観て。

ホンネテレビなかったら、ネットTVはまだまだ観てなかったと思う。


藤田社長が最初に「今日はネットテレビが変わる日」って言ったけど、本当にそうだと思ったなぁキョロキョロ



Abema登録して、なんとなく他の番組観てるときは、他の視聴者はこんなこと思って観てるんだなぁ〜、リアルタイムに反応を共有したり言ったりするのってこんな感じなんだぁ〜
くらいにしか思ってなかったけど、ツィッターやインスタも連動して生放送されて
3人にリアルタイムに反応を返せるっていうのがすごい楽しかったお願いキラキラキラキラ

番組内容に影響をだすとか、そんな大それたことでなくても、応援メッセージやコメントを、その時その時にすぐ送っていけることが、こんなに番組にハマれる一助になると思わなかったなぁくるくるキョロキョロ


もちろん!あの3人にコメントできるから楽しいの‼️



仕事の日もあったし、ずっとは観れなかったけど
内容も楽しかったし、出演する人々も豪華だったし、3人のために出てるんだなって思う人がたくさんいることにも感動しました星上足黄


フィナーレのライブで、あれだけ長い間歌って、みんなを元気づけてきた歌があるのに、「僕らには歌がない」って他のアーティストの歌を歌っているのを観たとき

本当に3人が3人だけで新しい道を歩いてるんだって、すごい現実味を帯びて感じて切なさもあったけど

逆に、やっぱ世代が近い選曲!って思ったり
coccoなんだ!とか
そういうの楽しかったし、
3人の姿に感じることがいっぱいあって。


森くんが抜けた最初のコンサートも行ったけど
自分自身も大人になって
あれから20年、SMAPやってきた3人が新しい地図を作るんだって
私も頑張ろうって
応援もずっとしようって
心が動かずにはいられない時間でした。


森くん、カッコ良かったー!!ラブラブ


3人と並んだ森くん観たら、何年たっても
SMAP抜けてもSMAPなんだって
きれいごとじゃなく
「仲間」なんだって
本当に感じられて嬉しかったー!


吾郎ちゃんの最後の涙がすごかった!
吊り天井も最後まで最高だった爆笑稲垣吾郎

慎吾ちゃんの番組にかける思いや表情が素敵だったキラキラ
ポテトの食べ方、らしかった〜ハンバーガー 香取慎吾

つよぽんの絶妙なとこでツボってハマるの面白かった〜星カラフル
結婚式の料理ツィート、視聴者が見えないとこでリアルだったTV草彅剛



72時間じゃなくても、また3人の生放送観たいし
参加して遊びたい爆笑ルンルン





Abemaさん、またやってくださいねAbemaTV星下足緑