タイガーメロン | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

早朝なので薄暗い画像ですが


タイガーメロンです↓


ゆたかのブログ



そしてマクワウリ↓


ゆたかのブログ



ゴトウウリ(←正式名称じゃないかもしれません)↓


ゆたかのブログ



ウリ的なモノを三つ並べて写真撮影してみました。


ゆたかのブログ



で、この真ん中のタイガーメロンなのですが


こちらは以前に近所のおばさんに苗をあげたものが


数年の時を越えて


こうして実となって私の元へ戻ってきたモノなのです。



実は私は、ご近所のおじさんやおばさん


おじいさんやおばあさんと仲がよくてですね


こうして


苗や種などの交換をして


植物の日々の成長や会話を楽しんでいます。



やっぱり長く生きられた人の話は


面白くてとてもためになるから私は好きです。



せっかく田舎に住んでいるのですから


お金儲けだけではなく


ご近所さんとの何気ない会話とか付き合いとか


大切にしたいと常々考えております。



今度はヘチマの交換をして


その後はブルーベリーの剪定した枝を


挿し木用にあげたりと


ご近所さんとの関係はず~っと続くのですよ~っと。



ああ、それにしても最近ちょっと暑くないですか?





豊田屋 公式

http://www.toyodaya.com


豊田屋 楽天

http://www.rakuten.co.jp/peach-mountain/


豊田屋 楽天 モバイル

http://m.rakuten.co.jp/peach-mountain