比較的、健康優良児な次女、これまでの発熱も数えられるほど。。。
その次女が2才5ヶ月にして、突発性発疹 に。
突発性発疹って、
生まれて、免疫力が落ちてくる頃~1才ぐらいまでに、かかりやすい、
って聞いていたケド、この年齢まで、かかっていなかった次女ってすごい。
月曜日、保育園で突然の発熱、38.8度まで上がっていたようです。
その後、うちでも最高39.3度まで上がり、
生まれて初の高熱に、とても心配でした。
(38.5度を越す発熱は、これまでなかったし・・・ね。)
でもさすが健康優良次女、その日の夜には微熱→平熱へ戻ってました。
・・・・が、発熱後の発疹で、超~ご機嫌ななめ
。
(その発疹で、突発性・・での発熱だと、わかりました。)
全身痒がって、夜中もしょっちゅう、ウェウェ泣いていました。
背中、お腹、うで、ふともも・・・
あっちでもない、こっちでもないと、一晩中、擦らされて、次女共々、睡眠不足。
どうにかピークはすぎて、昨日からは元気になり、食欲ももどり
昨晩は、苦手だったブロッコリーも、バクバク食べたりして、びっくりでした。
(初めての高熱で、味覚も変わったのかなぁ・笑)
やっと落ち着いて、ホッとした感じに陥っていたのですが、ふと、思ったのは、
ん 突発性発疹
・・・ってことは、
三女に、うつってる
感染は、強いほうでは無いようだけれど、次女と寝て、遊んで・・・だからね。
今のところ、元気にしているケド、可能性大だよね。