ママやお姉ちゃんが持っているものは何でも欲しい!!興味津々の次女です。


お食事のとき油断をするとあれこれひっくり返されてしまいます。

フォーク持たせると
「@*△※・・・」
んな、んが、ああ・・・と、次女語を唱えるようにしゃべりながら口に入れたり眺めたりしていました。
 得意のずりばい、寝返りで移動して壁に当たると
激しく足を動かしてとんとん音譜しています。スゴイ楽しいようで大声で笑い、見ているこっちまで笑ってしまいます。あと・・・ついにやりました。ティッシュを山盛りに出していました。その山盛りの中に顔をうずめるのが気持ちいいようです。
 こちらも次女語を唱えながら、ごきげんに遊んでいました。
私のお古の携帯電話です。普段は長女がカメラとして使っていますが、気付かない間に次女の手に。「これ○○のーー」とお姉ちゃんに怒られちゃいました。
それでもめげずに毎日楽しいモノ見つけにアンテナ張り巡らせています。