ごきげんよう〜

父が無知だと貧乏になる、

母が無知だと病氣になる。


現代において男女ともに学ぶことをやめると、子供の世代まで病氣だけでなく貧乏になりやすい。


私の両親はまさしくでした。

でも、私は途中で氣がついた

両親は反面教師だと。


だから私の代で全ての悪を断ち、変えるって。


母は私を産む前に肺結核の手術で片肺。

耳があまり聞こえない身体障害者。


幼い時から健康弱者を見て育ち

「健康あっての」だなぁと強く思った。


4人の子供は産まれてすぐに、入院する

子達だった。

だから、私は「健康」を子供たちや周りの人


に伝えるべく産まれてきたと思うように

なったのです。


長女は尿管が生まれ持って奇形で腎臓に

影響があるカラダ。


次女は産まれてすぐに、髄膜炎。

息子はクループ症候群。

末娘は高熱などで入院。

私が産む子は呪われているのか?と

マタニティブルーになった子育てスタート。

それでも、4人は高身長で健康な大人に

なった。

今日もアロマと笑顔で絶好腸活。