ごきげんよう〜 

便秘症や肥満の方知ってますか?

アボカドがすごいこと。

 

アボカドの食物繊維は便秘、肥満、心臓病、2型糖尿病のリスクを軽減してくれるのよ。

 

食物繊維がお通じを促進してスッキリ。

 

アボカドには約20の必要不可欠なビタミン、ミネラル、カリウム、葉酸、ビタミン B 群、ビタミン E や Kなど栄養素

が豊富に含まれてるの。

 

 

【切ってしまったアボカドが硬ったら試してみてね。】

 

種を取り、皮付きで耐熱皿に載せ軽くラップ、レンチン30~60秒程加熱すると柔らかくなるわよ。

 

アボカドを一緒に食べることにより、脂溶性栄養分(α-カロチン、β-カロチン、ルテイン、ビタミン A、D、E、K)などをカラダに吸収しやすくする作用もあるの。

 

継続はチカラなり

アボカドをアレンジしてたべてみてね。

 

おすすめ簡単にできるアボカドサラダで健康アップ⤴︎

 

アボカドとゆで卵をおこのみの大きさにカットして味付け 

レモン 塩コショウ マヨネーズで混ぜるだけ。

 

ゆでたエビを入れたり、クリームチーズを入れたり応用もいろいろできるわ。

 

 

 

 

 

 

残ったタネは【アボカド種茶】にしてみてね。

 

タネを半月に切り、

それをヤカンにいれ、水から煮出すと紅茶みたいな色になるの。

 

水溶性食物繊維がたっぷり腸内の善玉菌を増やしたり、短鎖脂肪酸の産生を助け、腸内環境を整える働きがあるの。

 

アボカドタネ茶は2.3回煮出して飲めるわ。

 

タネまでつかうのでお値段以上の活躍♡

 

タネまでつかうのでお値段以上です。

 

今日もアロマと笑顔で絶好腸活

 

キレイの秘密

健康あっての美容の有益な情報を発信しています