知ってましたか?
太陽光線は、
紫外線10% 
可視光線 40% 
赤外線50%
の大きく3つに分けられ、 
 
今までは、肌老化の原因は
紫外線でしたが、
 
最近の研究では、紫外線以上に
【近赤外線の及ぼす影響が大きい】ことがわかってきました。
 
紫外線は皮膚の浅い部分までしか届かないのですが、
近赤外線は筋肉まで到達し、
筋組織に障害を及ぼし、
シワやたるみの根本的原因になっていることがわかってきたのです。
 
「怖い〜」というか、やっぱりそうだったか!
 
だから たるんだりシワが増えたりするのですね
 
だから…
紫外線と赤外線から保護しながら、肌に活力を与えないとです。
だから
 
グローバルディフェンスクリーム(SPF20)

 

紫外線だけではない肌への光エイジングに

紫外線と赤外線から保護しながら、肌に活力を与えるSPF20の年齢肌のためのクリーム。


ハリを与えて若々しい肌へと導きます。
SPF20、UVA・UVBカット。

 

Elix-IRを初め、レスベラトロールやヒアルロン酸など、

植物の力でお肌を優しくガード。

 

保湿成分:ヒアルロン酸Na・シアバター
保護成分:Elix-IR™(ミチヤナギエキス・ソルビン酸K・安息香酸Na)・ブドウ果実エキス