昨日の投稿にたくさんの方が保存ボタンを押して頂きありがとうございました。


反応があるのは とても嬉しいです。

気軽にコメントやDMも頂ければともっとうれしいです。


私にはしつこい大人ニキビの暗黒な3年間があり、お肌が元氣になると心も元氣になるのを実体験しています。


ビーナスサロンでも大人ニキビ、アトピー性皮膚炎、敏感肌でお悩みが解決されて

笑顔を取り戻されて、心も元氣になられています。


SNSで美容健康情報を発信するようになったのは1999年5月位です。


3年前にYouTubeで、間違った美容情報を広げて登録者が3万人の女性がいて、


スキンケアのことは自分が大変だったので

きちんとしたスキンケアを届けたいと思う気持ちはぐじけてしまいました。


ニキビ肌にはホホバオイルはダメ

洗顔の濯ぎは少ない方が良い

コットンパックは無駄など 


私が今までブログやInstagramで発信している事の全て拒否する内容ばかり。


それでよく美肌レッスンと言えるのがびっくりです。


私は美容皮膚科や美容外科、佐伯チズさんや田中宥久子さんのエステにも通い

アロマセラピーやグリーンピールで

肌の事は学んできたのでびっくりでした。


正しい情報を発信していくことが社会貢献と

思っています。

発信力と認知力が欲しいです。


今回YouTubeで正しいスキンケアが広げられたらうれしいので、頑張ってみます。


いいねやコメント、フォローの反応は嬉しいのです。

宜しくお願い致します。


今回は 私の最新情報が眼瞼下垂症の改善です。

年齢を重ねた方には気になる部位


でも、恥ずかしいので個人レッスン以外で目元をアップにするのは、やはり気がひけるので、画像を保存、YouTube登録、メルマガ登録と面倒なことをしても見てみたい。やってみたい。

継続はチカラなりと思って頂けるかたに

特別に動画を公開する覚悟をしました。


アロマオイルや普通のスキンケアは大盤振る舞いで、どなたも見ていただけるようにしますので、

YouTube登録はしてください。




本日は眼瞼下垂繋がりで

エッセンシャルオイル精油は収斂作用のローズマリーをご紹介します。


マッサージは画像の通り

スキンケアレッスンの時のマッサージの基本がこちらです。


ローズマリーは血流を良くして若返りで有名なエッセンシャルオイル精油です。


たるんだまぶたの皮膚はどうする?

たるんだ目元、ほうれい線はどうする?

ダイエットでゆるんだお腹の肉はどうする?と言う時に使います。


表皮や血管 毛穴を縮める作用である

アストリンゼント効果が収斂作用です

嬉しいでしょ?


ボディに使えば たるんだお肌が引き締まり、ダイエットにも導きうれしいですよね。


利尿作用もあり、むくみもすっきり、

血中コレステロールを下げる事にも役立つ。

より血流をよくして若返ります。


クレンジング、マッサージ、美容液としてお使いいただけます


ホホバオイル30ミリに合計5〜8滴位を目安

ローズマリー3〜5滴

美白したいかたはレモン1〜2滴

赤みがあるかたはラベンダー2〜3滴

飲酒や塩分濃いめでお顔がむくんでいる方はローズゼラニウム1〜2滴などを

メーカーにより香りも違いますので

調整してブレンドオイルを作って下さい

お顔は滴数少なめで香りも軽く

カラダは滴数多めで香りは強くして

大丈夫です。


動画(特別枠)頑張って作りますので

もう少しお待ち下さい


それ以降もリクエストがありましたら

答えていきます。

眼瞼下垂症の次は 

○カチンカチンの頭皮を柔らかくして

髪のボリュームアップです



24時間になり

Instagram保存20人

YouTube登録550人→576人

こんなに動いたのは はじめてです

嬉しすぎます。

正しい情報が広がる事が社会貢献と思っています。

拡散力と認知力が欲しいです。


YouTube目標私のお誕生日7月20日までに1000人登録