{5BB4949E-4D81-49E2-B921-C3C53A3D7A7D}

脚細大作戦 ホームケア編

白金高輪駅1分 アロマエステビーナスサロン

お客さまが 脚専門サロンに行こうと思い
色々調べて 
行きたいなと思った店があまりにも高額で 
ビーナスサロンを選んで見事 足が細くなりました

お客様からの情報です
足痩せ専門エステの施術内容や料金チェックしてみました

脚やせコース料金一覧

コース内容通常価格キャンペーン価格
スペシャルレッグコース
腰から足首までを一気に細くケアしながら、
上半身と下半身のバランスを整えます。
 37,800円/回18,900円/回

スーパースリム2ヵ所集中コース
気になる部分を2ヵ所チョイスして頂き、
集中的に細くケア致します。
 31,500円/回15,750円/回

スーパースリム1ヵ所集中コース
もっとも気になる部分を1ヵ所チョイスして頂き、
集中的に細くケアしていきます。
25,200円/回12,600円/回

※リフィートトリートメントジェル代3,650円/回、
EMSパット代21,600円が別途かかります。
※表示価格はすべて税込となります。


腰から足首まで 37800円に 
トリートメントジェル3650円 
EMSパット代 21600円
1回で63000円

ひと月 週1で 252200円
お客さまへのカウンセリングで請求金額が〇百万円 

脚細専門サロンのビフォーアフターみて
かなり 心がゆれたそうですが
口コミをみて 水が飲めない 辛いダイエットなどの経験談を読み
行かなかったそうです

私もチェックしました

足は細くなっていましたが
骨盤は骨が浮き出て 身体はガリガリ
酷いダイエットをさせられているのがわかりました

そしてお客さまと私 
サロンとホームケアの二人三脚で 脚細大作戦

こんなに高額出さないで 足を細くするわよ〜と
モチベーション 上げ 頑張りました

皆さまも ホームケアで足が細くなれば
かなりお金が浮き
違うことにお金が使える
何でもいいので
ぜひ モチベーション アップして下さい

足はダイエットだけで細くしようと思うとかなり体重減にならないと 細くなりません

食事の見直しとしては 塩分をあまり取らない
WHO 世界基準の1日7グラム以下にする
果物のカリウムで浮腫み改善 

骨盤のゆがみは 太るもと
正しい位置にするための骨盤矯正とストレッチ

ホームケアでは 腰歩きなどで骨盤周りの筋肉や筋を柔らかくして
正しい位置に導いていただきます

仰向けで寝て 臀部 股関節 太もも ふくらはぎ のストレッチ

ふくらはぎは朝晩で数センチの増減があります
朝ブーツがすーっと履けたのに 
夕方パンパンで 足が入らなくなります
皆さんも経験された事もあるとおもいます

下へ下がってきた血液を上へ上げるポンプの役目のふくらはぎ
施術をすると 乳酸が流れ  血流がよくなり 身体が軽く感じます

ホームケアではオイルを使い流して頂きます

腹筋しながら 足を流す

①体育座りをして 足首に手を置く(鷲掴み)

②身体を倒しながら床に近づける時も 
手は離さないまま
股関節かヒップまで移動する

③ 体育座りに戻す時も 手は離さない

を繰り返し

膝は曲げたまま 腹筋を30回位

もう1つは
仰向けで寝て 膝を三角に立て
右の膝に 左のふくらはぎを乗せ
ふくらはぎを上下に移動する
ふくらはぎが流れます

反対側の足も同じように流してください

利尿作用のあるオイル
カルダモン  グレープフルーツ  サイプレス
サンダルウッド  シダーウッド ジュニパー
ゼラニウム  パチュリー  ブラックペッパー
フランキンセンス   ユーカリ  ラベンダー
 レモン   ローズ  ローズマリー

収斂作用のあるオイル
グレープフルーツ  サイプレス  サンダルウッド
シダーウッド  ジュニパー   ゼラニウム
パチュリー  フランキンセンス ペパーミント
レモン  ローズ ローズマリー

血流をよくし 温める作用のあるオイル
ジュニパー  ブラックペッパー  ユーカリ

疲労物質乳酸を流すオイル
レモングラス

血管を拡張し 加温作用のあるオイル
マージョラム ブラックペッパー

その時の気分や香りで3〜4種類をブレンドするのはいかがでしょうか?

夜マッサージするなら リラックス効果がある
ラベンダーやカモミール レモングラス

血流をよくする ローズマリー や マジョラム

血液サラサラ効果のレモン

デトックスには ジュニパー

スー感好きな方は サロメチール効果のウィンターグリーン

ウッド系のオイルは水分調整効果もあるのでオススメ
若い女性はローズウッドがお好きな方が多いです


{C56BCF12-B636-4797-982F-0C67BF1DE2E2}


ブレンドがわからない 面倒という方は
SHIGETAシゲタのリバーオブライフがオススメです

 ウィンターグリーンが入った すっきりとした香りは SHIGETAシゲタオイルの1番人気

原液でも使用できますし 
キャリアオイルで薄めてマッサージもできます

自分でアロマオイルを数種類購入し
ブレンドファクターや何パーセント濃度のブレンドオイルを作るのは
素人さんには難しいので
芸能人やモデルさんは SHIGETAシゲタオイルが人気なのかもしれません

メディカルレベルでエコサート認定で素敵な香りに仕上がっていますから


ご自分でブレンドオイルを作る場合
下の表を参考にしてください

ブレンドファクター表

ブレンドオイル 濃度 早見表

ブレンドファクターは 表 通りに入れると香りが濃く感じる物が 中にはあるので
素人の方が作る場合 
アロマオイルは、薬理効果が高いので 少ない滴数がオススメです

嗅いで濃ければ キャリアオイルで薄めて下さい

市販で販売されているブレンドオイルは かなり薄く1パーセント以下濃度の物が多いです

疲れている時は浄化する臓器も弱っているのでアロマオイルは薄めでお願いします

疲れているから 濃度を濃く作ってくれたと喜んでいるお客さまがいらっしゃいましたが 
あまり体の事を考えていないし アロマの事を知らないお店だと思います

アロマ専門店でないお店
例えば 整体やマッサージ店で 酸化したオイルを平気で使っているお店が多いのには驚きます

酸化は傷んでいるので 使ってはいけません

鯛は腐っても鯛ですが
アロマオイルは腐ったら 使いません


ぬるめのお湯に 入る

出る時は 水の中に脚を入れる


お湯にずーっと入るより

冷たいを繰り返す方が脂肪燃焼にも効果があり

冷え性改善にも、つながります



コロコロでケアしたり 寝る時用の加圧ストッキングも有効です


足首や ふくらはぎより 太ももの方が 早く細くなります


頑張ってください



私もお仲間がいると思うと モチベーションアップして頑張れます