実家が放火された件 ② | peach-pieのブログ

peach-pieのブログ

日常の事から、スポーツ、ゲーム、健康、怪我、政治経済、資格勉強、オカルトネタなど様々な文野で投稿致します。
こんな私ですが宜しくお願い致します。

 

こにゃにゃちわニコ



皆んな大好き、放火された件の続きになりますニコニコ



先週の木曜日、朝5時に起きて猛勉強をしてましたら、朝8時30分に私のiPhoneXRに着信がありましたびっくり



またジジィゲリオン暴走モードかと心が折れる準備をしてましたら、発信先がなんとびっくり



07XX-01-110



〇〇警察署からでしたニコニコ



あ〜良かったと変な所で安心しました爆笑



◯◯警察『◯◯警察の◯◯です』👮



私『はい、◯◯です、いつもお世話になっております❗️



警察官『‥‥』👮



しまった、いつもの癖でガーン


私『あ、いつもはお世話になっておりません


とかいう可笑しなやり取りが、、、ガーン



警察官『先月の放火の件ですが、科捜研から連絡がありまして、内容物はガソリン、、、ではなく、サラダ油でした』👮



私は、油というキーワードに即座に反応しまして





私『そのサラダ油とは、日清でしょうか?それとも




キャノーラ油でしょうか?



とうっかり質問してしまい爆笑



警察官『、、、どこにでもある家庭用サラダ油で、メーカーは分かりません』👮



『それと煙草の指紋の件ですが、事件の2.3日前に降った雨で全部消えてしまいました』👮



私はつい、その煙草🚬は、peaceでしょうか、malboroでしょうかと聞きそうなりましたがやめましたびっくり



警察『付近に防犯カメラがありませんし、犯人が特定出来ませんので、一日3回、警察の重点パトロールをさせて頂きます、何かありましたらすぐ110番お願いします』👮



私『有難うございます、確信はないのですが、犯人だと思う人物はほぼ分かっています』グラサン



警察『なんと言う名前でしょうか』👮



私『◯◯◯◯です、事の経緯を説明します』ムキー



長くなりますので、内容はまたの機会にさせて頂きますニコ



警察とのやり取りが終わりましたので、親父と兄貴に置き手紙を置いて内容を報告するとガーン



ジジィゲリオン『そんな事より、差し入れの食事が足らんので今すぐ持ってこいムキームキームキー



毎日の業者サービスの昼食弁当、デイサービスに行ってる月、木曜日は昼食、おやつ付きムキー





毎週ご飯パック40個




毎週のおかず等を置いて置くのですがムキームキー



放火されて警察👮‍♀️を呼んだ時にデイサービスに行ってる父に連絡した際も



そうか、そんな事より今日の家族会議は来てくれるんか?ムキームキームキー



帰ってきて、直に経緯等々を話しましたがニコニコ



そうか、パトカーではなく覆面パトカーがきたんか、そりゃ良かったムキームキームキー



自分のメンツの事だけしか考えてない事に唖然としまして






とりあえず兄が防犯カメラを設置することにしましたニコニコ



が放火魔より



ボケンゲリオンの方がよっぽど厄介👿だと感じましたガーンガーンガーン



でわ‼️