煮干しらーめん 玉五郎はとても美味しかったけれど、、、 | peach-pieのブログ

peach-pieのブログ

日常の事から、スポーツ、ゲーム、健康、怪我、政治経済、資格勉強、オカルトネタなど様々な文野で投稿致します。
こんな私ですが宜しくお願い致します。

ラブちゃんわんわんの49日が終わるまでは喪に服そうと思い、ゴールデンウィークも家族をどこにも連れていくことが出来そうもありません

それ以前に、精神的に参ってしまっ外出することすらしんどいので
どうせ無理ですが。。。

しかし5月3日(金)に難波(大阪)にどうしても用事があっ、家族を
連れて、エスティマ号車でいくことに

ラブちゃんそっくりのぬいぐるみに、大事な犬歯2本が入ったストラップをつけて、ラブちゃんも一緒にお出かけ。。。

これからはこういう風にして、家族でどこかに行く時はラブちゃんも一緒に連れて行くことにします。。

先にラブちゃんの墓参りをしてから、郵便局ポストによって、それから高速に乗って20分で、阪神高速なんば出口すぐにあるなんばパークスに到着。。。

ヤマダ電機Labi横の駐車場に車を止めて、用事をすませて、道頓堀に。。

NGK(なんばグランド花月)近くにある金のとりからとやらをつまみ食い、まあま美味しかった
※日本一になったこともあるらしいが。。

peach-pieのブログ


そしてえびす橋下、丁度グリコの看板真下でたこやきをつまみ食い
30分待ったけど、肝心の味の方は。。。

そして、しゃべくり7にも登場したこともある、煮干ラーメン玉五郎ラーメン
遅い昼飯をとることに
※日本橋店に行ったことがあり、狭かったのでなんば店に行くことに
他に梅田店や新宿(東京)店もあるみたい

なんば店は初めてだったので、店に2回電話したりして
30分以上探しまくってやっと発見

僕の母校でもある代〇木ゼミナ~予備校学校のすぐ近くにありました

特待生年10万円の受講料で通える)で入ったにも関わらず、殆ど行かずに、毎日、近くあるNGK周辺のゲーセンばか行ってサボっていたことが、とても懐かし20年近く前の思い出です
※つい最近のことのように覚えているのがとても不思議です

煮干ラーメンラーメンですが、やっぱり最高でした

peach-pieのブログ

今まで食べたラーメンラーメンで1.2位を争うレベルです
※全国を出張ばかりしていたとき、得意先やタクシーの運転手さんに
その都道府県で一番おいしいラーメン屋ラーメンを聞いて、食べ歩きしていました
※北海道と青森だけ自分は行けませんでしたし、10年以上も前のことですのであまり参考になりませんが

魚の臭みが全くなく、それでいて味が濃厚で煮干と豚骨の味がしっかりしていて、まさに絶品ラーメンラーメンです

つけ麺が特に最高で、初めて食べた家族も、今まで一番美味しいラーメンラーメンだったと大絶賛でした

でも、常に頭の中はラブちゃんわんわんのことばかりで、自分達だけ生き残って、美味しいものばかり食べて、非常に申し訳なく思いますしょぼん

店の中で泣きそうになりましたが、ラーメンラーメンが美味すぎて泣いていると思われるのが嫌で、必死にこらえました

でも新歌舞伎座跡の前の道を歩いていると、この場所で4年ほど前にラブちゃんと一緒に散歩して、色々な人が寄ってきたのを思い出しましたしょぼん

今日は泣かないでおこうと必死に耐えていましたが、家に帰ってラブちゃんを思い出して泣いて、夜にも泣いてしまいました目

明日は、ラブちゃんわんわんが眠っている納骨にお坊さんが来て、お経を読んでくれるみたいです

ラブちゃんわんわんの名前も呼ばれるみたいですので、また人前で泣いて目しまわないか心配です