2日目の経過。
10:30 (24時間経過) 36.5度
12:00 37.0度
13:15 37.4度
15:20 38.1度
侍ジャパン2連ほー!⛱
薬飲みたいけど何も食べてないし、家にあるものの中に食べたいものがない。
さっき実家から戻ってくる時にコンビニでお菓子とカップ麺を買ったんだけど、、全然ちがう。
わたしの想像力のなさよ。
こういう時はつるっと食べられるゼリー、プリンだろうがぁぁあ!!
というわけで、まだ余力あるのでスーパーへ。
プリンとゼリー、それにミニそばを買って帰宅。
ゼリーをひとつ食べて薬飲んで横になろう。
16:20 38.0度
柔道の団体戦みてたら少し元気がでてきた。
パンも食べられた。
18:20 37.4度
柔道団体銀メダル。残念。フランス強かった。
さっき買ってきたミニそばを食べる。
シャワーも浴びてすっきり。
22:40 36.4度
これでもう本当に山は越えたかな。
ウデは痛いけど、明日からはほぼ普通の生活ができそう。
モデルナはだいたい36〜40時間くらいが副反応の目安かな。
もともと風邪ひかないし、インフルにもかかったことない身としては、この2日間つらかった。
でもこれでコロナにもしかかったとしても重症化を防げるのなら我慢に値する。
熱が38度超えてひとりで寝ていた時、
もしこれがワクチンによるものじゃなくてコロナで自宅療養だとしたら、、
こんな状態が1週間も続くとか、いつ重症化するか不安に怯えて、実家にも帰れないだろうし、、
コロナ軽症でもきっと今よりツラいだろう。なら中等症、重症なら、、
想像しただけで怖くなったよ。
今日、東京都の陽性者数が過去最高の4,000人をこえた。
まだまだ先は見えない。
ワクチンを打ったからって私の生活スタイルは変わらないけど、あと2週間くらいはさらに気を引き締めないと。
