今年は本当に忙しい1年でした。

まず新年早々インフルエンザにかかってしまい、回復期の

ときに最愛の家族のチャッピーを亡くしてしまうというWパ

ンチからのスタートでした。

両親を看取って母の三回忌も無事に終わって、ここからは

チャッピーとの穏やかな日々を過ごしていくんだなって思っ

ていた矢先のことでした。

ぽっかりと心に穴が開いてしまったようで、生きて行く意味が

なかなか見つからない中でも日々は過ぎていくし、日々やら

なきゃいけない事をこなしていってる間に春になりました。

 

そこくらいまでに色々とあったことで約束したことなんかも

実は覚えてはいるんですが、全く現実味もなくてね。

結果的にその安請け合いが原因でびっくりするくらい忙し

い状態になってしまったわけですが。

 

まだ正直癒えてない部分もあります。

 

それでも何とか年末まで来れました。

 

来年は節目の年。

 

以前から50でまだ独身だったら本格的に終活をしようって

決めていました。

一部は実行していますが、後は色々整理していって、伝え

ておくことはちゃんと文書化したり、自分で準備できること

をしておこうと思っています。

(その準備することのための貯金をスタートしたり)

 

何だかんだで昨日までにぎやかな年末でしたが、今日から

静かな年越しになっています。

おせちっぽいものを作りながら、録画をためていたものを

観たり。

明日もおそらくそんな感じ。

2日は伯母と従姉妹に逢いに行きますが、基本日帰りの

つもりなので。

 

来年も少しペースは落としますが、できることややりたい

ことのタイミングを逃さずにやって行きたいと思います。