今日は母はご機嫌斜めでした・・・

すでにご飯はベッドサイドに置かれていたんですが、まだ介助の順番は回ってきていない。

しかも療養病棟だからか、部屋の電気は基本「薄暗い」んですよね。

自分の枕元の『読書灯』か『間接照明』くらいしかない。

ごはんって見た目や色やにおいとか大事だと思うんですよね。

だから母を起こして、指定の角度にベッドを上げて、枕を調整して、明かりの下でご飯を食べれるようにしました。今日は主食副食は完食でしたが、お腹いっぱいになったのか高カロリー食の途中でまったく口をあけてくれなくなったので、残念ですが半分で終了。


その分、手の爪を切って、顔をアロエ化粧水入りのコットンできれいに拭いて帰ってきました。


明日一日頑張ったら、また週末だ・・・気づけばもうじき月末。

この生活が3か月目に突入しようとしてますよ。


そしてドタバタで忘れていましたが、ブログを開始してぬるっと10年目に突入してます(笑)

気づかなかったですわ・・・忘れてた。

そして、チャッピーが我が家に来た記念日が25日の土曜日です!こちらも10年目に突入ですよ。