年始早々から相棒が海外出張に出ているため、留守番業務がとても大変でほんと忙しくってストレスマックスなこの1週間です。

一応来週からは相棒も戻ってくるので、それまで何とか乗り切らなければ・・・


毎度毎度、相棒が居ない時に限ってトラブルが起こり、ひとつずつ経験値を上げて敵キャラと戦うという・・・まるでロールプレイングゲームのような日々です(笑)

今日も取引先の女の子と「私ら問題が起こるたびに一つずつ賢くなってってるな(笑)」って言ってました。なんせ学生時代から英語は常に5段階の2~3(良くて)だった私が、毎日英語のメールと格闘するっていう事態を10年前の自分は想像できなかったでしょう・・・

人手不足の折、そしてグローバル化の波の飲まれ、中間カットして直接海外の関係会社と会話せざるを得ないからなんですけどね。

そのうえ、貿易なんてちんぷんかんぷん、しかもアジア圏では免税制度もあるんで手続きも煩雑で・・・


それを英語でやりとりせなあかんという・・・



なんかホンマにこの1年でめっちゃ白髪が出てきましたよ。



それに髪も肌も潤いがなくってかさかさパサパサ(ノ_・。)




こないだの三連休でいつも観ている「やすとものどこいこ!」(大阪ローカルの番組)で、シルク姉さんがゲストだったこともあり、噂年齢50歳(でも相方だったミヤコさんは生年月日公表してたし、記憶が確かならシルク姉さんは1958年生まれのはずで今年55歳なはず・・・)なシルク姉さんの徹底的な若作りに多少はあやかって、出来る部分でも内面強化はしていこうかなと。


髪を洗うときはまずシャンプーは泡立ててから、泡を地肌だけに入れ込んで地肌をマッサージしながら洗うとか、シャワーの流し方とか・・・


あと興味あったのが食生活。


さすがもともとお勉強できる人だけあって、美に関することは徹底的にお勉強しはったみたい。


いろんな食材のことを話していて、最近中断している「グリーンスムージー」をもう少し緩くして朝にまたジュースを飲もうかなって思っています。

今朝、アボカドとプルーン(乾燥の)と豆乳でジュースを作ってみたら、味はまぁいいけど水気が足りなくてすごいどろんとしたヨーグルト状の物体になってしまい。

それはそれで腹もちは非常によかったけど・・・


グリーンスムージーだけでは青っぽさに多少飽きが来るのと、どうしても冬場は寒くてつらい(冷たいので)から、常温の果物とかでできるのはいいのかも?


食べるものも少しは食べ合わせとかに気を付けて、風邪をひきにくく、さびにくい体にしていこうと思っています。

いわゆる「美魔女」には興味ないし(ってか、もとが「美」ではないんでね)


とりあえず背筋をピンと伸ばして、さっそうと歩けるように少しずつでもメンテナンスはして・・・


なんか同情されたり、憐れまれたりってのは嫌だから。


疲れてても元気に見えるように、年齢を重ねても、清潔感と元気な感じだけはキープして・・・

周囲の方々の恋愛対象にはなんなくても、いつまでも「楽しい仲間」ではいたいしね。


メンタルもボディも老けこみすぎないように、疲れすぎないように、疲れやストレスをため込まないような生き方を考えていこうって思います。