先週の金曜日(29日)で年内業務が終了し、丸々1週間のお休みとなりまして、まぁまぁ今回は「倹約正月」とゴミを出さない生活を心がけていたせいで、ほとんど買い物にも行かず、半分引きこもりのような年末年始を過ごしました。


ですので、いきなり7日から通常業務(しかも月初なんで締め業務がある)に耐えられるのか不安だったので・・・今日4日、弊社は「新年祝賀式」という名前で10時から30分ほどだけの式典のためだけに出社するという「リハビリ」が必要になります。

(ただし4日が土日の場合はこれもう休みになってしまうので、いきなり通常業務になっちゃうんです)


今年は新年祝賀式のあと、年末から依頼されていた発送作業があったんで、みんなはそこそこ華やかなファッションで集まるのですが、わたしだけまぁまぁ普通のかっこう(色だけはまぁ明るい色にしましたけど)

で式に参加。



えらいさんたちは賀詞交換会に出席するので早々に帰ってしまいます、そのタイミングで例年なら解散なんですが・・・私だけは荷物が届くまで帰れない・・・しかも、工場の人が年末に送り状NOを連絡し忘れていたので調べようもなく・・・


まぁ15時まで待ってみて来ないようであれば、あきらめて客先にわびのメールを入れることにしまして、一応ほかの業務をしつつ荷物の到着を待っておりました。


で、13時半ごろに某”飛脚”の運送便のセールスドライバーさんが待ちかねていた荷物を持ってきてくださり・・・もうすでにうちの階では私しか残っていなかったので、うちの階の荷物はすべて受け取り、それぞれの部署の席に置きにいきまして。


さっそく自分に来た荷物の作業開始、まとめて各色7MTずつ送ってきた布をサンプル作成の型ごとの数量に切り分けて、それぞれの型番に分けて梱包し、それを段ボールに入れてDHLでベトナムへ送る作業。

DHLのドライバーさんにも4日に集荷に来てねってお願いしておいたんで、その時間までにINVOICEを作成して、送り状を作って、発送できるようにしなきゃ・・・


で、結局15時過ぎに完了して会社を出ることができました。


まぁ6時間(お昼抜きで)働いたんで、ちょっとしたリハビリになりましたよ。


無事に荷物も発送できたし。



これから3日間はおせちも終わったんで、カレーで乗り切ります(笑)