この前の出張で帰りが遅くなり、空腹と風っぽくて、タクシーで帰ったことがありまして。
大阪から乗ると五千円以上は半額になるというのを適用しているところが多いから我が家まででも一万円もかからないのです。

そこでめったにない体験をしました。


乗ってたタクシーは60代にさしかかったかなって感じの少し強面の運転手さん。
道がわかるようなんでお任せしてのんびりしていたら…

何と、高速でスピード違反で捕まったんですよ。
タクシー会社とかってそういうの厳しそうやし、たかたが一万円未満の私を乗せたばかりに捕まって罰金して乗務停止(かなりオーバーしてたらしい)になったら気の毒やなぁと気が気ではありませんでした。

でもまぁ車に戻ってきた後に私にすごく謝ってくれて、運賃もここまででいいって。
あまりに気の毒なんで正規の運賃分と端数サービスで一万円払いましたが。


あれ以来タクシーに乗ってないな。


まぁ乗らないほうが財布には優しいかも