「師」は走りませんけど、私は超多忙です。


っていうのもそろそろ見直し予算の時期ですしね。

当初の話よりもどんどん深みにはまらざるを得ない私の仕事。


「後は良しなに・・・」


とさっさと帰れない日々が続いています。

連日20時超ですもの。

いい加減にしてくれとは思いますが、昼間にミーティングばっか

やられると日常業務も回りませんしね。

このうえ年始からはさらに仕事が増える模様なんで、さぁどうす

る!ですよ。

ほんまにどんだけぇ~って言いたい心境ですね。

自分の能力を高く買っていただいているのは良くわかるんです

が、それは「早く帰りたい」から必死にこなして働いてるんであ

って、あなたたちのためではないのです。

なので、その余力分にどんどん仕事を詰め込むのはやめてい

ただきたいです。

残業しなくて済むように、今の仕事の全容を早く掴んで、なんと

かそれを簡素化させたい一心で今は残業も已む無しであって、

ずっとこの生活を続けてやるもんか!です。

悪いけど、私は同じ課で定時でさっさと帰るお嬢さんたちと同じ

給料しかいただいていませんのでむっ

お給金の分だけ働くっていうのは好きじゃないけど、自分の生活

を守るためには致し方ないのです。

頑張って頑張っても、いざってときに会社って冷たいっていうのも

今までいろんな人を見てきたので身に沁みてわかっているのです。

だから、自分が壊れるまでやっちゃだめ。

ある程度ドライかもしれないけど、線は引かなきゃ。

私が壊れても、会社で私の代わりは居ても、家での私の代わりは

いないんだもの。


もう、いざってときのために退職願を引き出しに入れての覚悟で

日々仕事にのぞまなくっちゃやってらんない状況です。


まぁ、気分転換とまではいきませんが、常に夢はもち続けて、いつ

か転職する日のために、福祉の勉強をしておかないとなって思い

ます。実技だって時間がたてば感覚忘れちゃうので、時々でも

復習しなきゃって思います。


あと1ヶ月ラストスパートがんばりましょ!