今日は朝からフル回転で移動の一日でした。


朝、母の通院(天気でよかった!)に付き添って、お薬をもらって

帰宅・・・今日は暖かかったので、家中の窓を開けて、私はその

ままおでかけです。

今日はワッハ上方でTHE PLAN9の19th公演「7-8×4月」を

観にいく事にしてたので・・・

朝から頑張った甲斐あって、時間に余裕をもって難波に到着。

でも、お昼を食べる時間はなさそうなんで、スタバでラテを飲んで

ワッハへ移動。

(まだ大阪千秋楽終わってないので、感想はまた今度)


何とまぁ席がD列のど真ん中(4列目です)

イープラスさん・・・あまりにやることが・・・ちなみに他の舞台を取

った時は一番後ろだったり、端っこだったりなんですけどね・・・

でもまぁ満員だったようで、土曜日のマチネにしてはすごいなぁと

思いました。

でも、やっぱ私は近すぎると何となく見えすぎてだめかなぁ・・・


一つだけ書くとしたら・・・

客演だった遊気舎の久保田さんよかった!何か遊気舎のお芝居

も観てみたくなりました。

お芝居もとってもとっても笑って笑ってちょっとほろっとして・・・

面白かったです!!


そして、終わってから本屋(このホールの下は大型書店なんです)

で探し物をし、夕方には家に到着。

今日はもうひとつ用事があったんです。


どうも、母がこないだ家の中で転んだようで、眼鏡が物凄く歪んで

しまってたんです。

もうかなり古いものだし、素人がやるとフレームが折れるので、眼鏡

屋にいって修理をしてもらおうと思ったんです。

それかもう視力もあっていなさそうなんで、この際だし眼鏡買ってあ

げようかなと。(来月母の誕生日だしね)

少しでも見えやすくなったらまた読書でもしてくれるかも?


で、帰宅してすぐに戸締りをして、母を乗せて近所のショッピングセン

ターへ・・・

かなり緊張してたんですが、店員さんがとっても親切で緊張をほぐし

ながら色んな説明をしてくれたので母も一安心。

無事に検眼を終えて、眼鏡のフレームを選んでお願いしてきました。

今日はついでにそこに入ってるスーパーで食材を一緒に買って帰っ

て、晩御飯も今日は横着して適当に出来合いのものを買って帰り

ました。


うーーーん、そして食後3時間以上経つんですが・・・何故か未だに

胃が気持ち悪いんです。食べ過ぎたわけでもないのに・・・

疲れ溜まってたしなぁ・・・胃薬飲んでもう寝ます。