こんなちぃちゃな子が


あんなにボタンがたくさんあるコントローラーを


操作するのが毎回感心する。
AとBと十字だけだったあの頃が懐かしくて微笑ましい。


AとBじゃ飽き足らずXとY。丸4個。


それと十字ボタン。


ほんで側面のあのボタン。人差し指使うあのボタン達。


ボタン何個あんねん!って毎回ツッコんでしまう程のボタンの数。


少し前までは出来なかった子がいつの間にか出来るようになるんやもんなぁ。


子供の興味あることへの吸収力の凄まじさにはいつも驚かされます。





最近はカメラ向けられるのが嫌な次男坊さん。

私が何かしてる時、こっちを見てこの指パッチン見て!と言わんばかりに指をこっちに向けて鳴らしながら通り過ぎます。謎。笑



お、いい音鳴ってるやんと伝えると
無視してどっかに消えていきます。謎。ニヤニヤ



昔から一緒にお風呂も入ってくれるし、一緒に寝てくれる優しい坊や。キューン口悪いけど笑
折り紙で作ってくれた鳥達4羽を私の荷物の中に入れてくれてた。ツンデレか飛び出すハート

あの2羽は目描くの面倒になったんやろな笑



頭が嘘やろ?ってくらい硬い自称どんぐりの三男坊。
僕はきのこ頭じゃない、どんぐり頭!というやり取りが可愛くて、ついしつこくきのこきのこ言ってしまってごめんね、きのこ。


おしっこの時はオムツを替えさせてくれます。キューン
ハンドミキサーに付いた生クリームが大好きというどんぐりさん。ゲーム中に近くに置いてあげたら


一口食べた後、はしゃいで案の定落としてました。


何しとんねん。生クリームやし、下カーペットやし、しな〜っとシンク行き。


どんぐり何しとんねん。


そして、生クリームがなくなったこと気づいてない。一生思い出さないどんぐり。いちいち可愛い笑






なかなかもう膝に座る事もなくなった長男坊。
近くにいたから、引き寄せたらすんなり座ってくれました。キューン


もう普通に会話ができるし、少し反抗期みたいなとこもたまに出てきてるみたいやけど、
少し家族で言い合いになった後、ゆっくり2人で話したら素直で穏やかやった。成長段階のひとつなんかな。またゆっくり話そ飛び出すハート



最後に。


急にこのスタイルになって、
びっくりドンキー♪って歌ってたどんぐり。
どんぐりがドンキー言うとりますけれども。
こっちがびっくりだよ。


うん、可愛い。可愛いで?


だけど、愉快な後は大体、その右手のとこにあるパパのグラス倒すねんなぁ今までの流れやと。
なのでソッとグラスを避難させました。



ただの酔っ払いみたいなどんぐりさんでした。






夏美沙和