ご無沙汰祭りでえらいこっちゃ。


お元気ですか?こんばんはスター



先日姉ファミリーがいる仙台へお邪魔しました。


ひょんなことから


私(酉年)の守護神は不動明王様なんだと知り(私達は無宗教なのですが)、


近くにいてはるからということで


ご挨拶に行かせてもらいました。成田山仙台分院。
実はこの日の前日に来たのですが、


どんより曇り空で雪も雪。(なんか嫌な予感)


はい、着きました。静か。


駐車場ロープ。


あっち側も駐車場やから行ってみよ。静か。


結構な雪やからな。


何か書いてる。


え、定休日的な‥。今日?今日。嘘ぉぉぉぉん‥


車内が一瞬で悲しみに満ち溢れました。


ガッカリってドでかい文字が車内に浮かんでたと思う。


お前らは来させへんってこと?とか色々考えながら


次の日にリベンジや!ということで、


快晴も快晴!


大きな大きなお不動様とはじめまして。遅くなりました。
私を守ってくれてる神様なんやなぁ、今までお寺さんにはほぼ行ってなかったなぁと。


手を合わさせてもらい


ふと見上げると、なんか視界に


ほんとにふわんふわんふわんって感じで雲が近寄ってきた気がして


その雲に目線を移すと
龍がこっちを見下ろしてるように見えまして(不動明王の後ろの炎の頭のとこも龍だし)


姉と姉の旦那さんに慌てて見てもらったら


2人とも、ほんとだぁ!つって3人テンションぶち上がり気づき


たまたま無理矢理かもしれないですが、


この龍雲が見られて私にはお不動様がいてくださってると思いました。


昨日の大雪のどんより曇り空やったら、この龍雲は確実に見られなかったから


明日晴れの日においでって言ってくれたんかなと。
(何でも良いように解釈する笑)



その後は姉も私もなんか頭がポーッとして


変な感覚だったのですが、


姉がカラオケ行きたいということで
2人で歌いまくりウシシ


いつの間にか頭のポーッも無くなってた笑


久しぶりの不思議体験でした。


干支で自分の守護神が分かるのでグーグル先生に聞いて

 
興味がある方はご自分の守護神が祀られてるお寺さんに行かれるのも良いかもですね。(誰やねん笑)


お願い事もたくさんしていいみたいですよ。



名前と住所と年齢を言うのもお忘れなくニコ(だから誰やねん笑)



その日から窓から雲が見えたら


あれ龍に‥見え‥‥へんかぁ‥


って龍に寄せよう寄せようとしてしまう欲の塊の私ったらほんとに。。。


と思ってたら、


隣から姉が


「なぁなっちゃん、あれ大きい龍に見えへん?!あの山の上にある雲!」と。。。





姉妹揃って煩悩の塊やないか。






夏美沙和