ハッピーバースデーの歌を歌って




音程が合った試しがありません。





こんばんは流れ星


あれは一体なんなんでしょうか。




誰かのお誕生日に、



定番のハッピーバースデートゥ~ユーって歌うじゃないですか。



私も陽気に歌い出すのですが、




今まで生きてきて



ほぼほぼ周りの音と合わないんですニヒヒ



え、隣の人と音ちゃう!滝汗ってなって



合わせにいこうとするけど、



どっからかまた違う音程聞こえてきて、




めっちゃ散漫になって




結局ずーーーーっと私、音外れてるニヒヒ



私の隣の人、絶対『こいつ永遠音合わへんなー!』って思ってるやろな…



早く歌終わってーー!って思いながら




だんだん小声になるっていうニヤニヤ




1音も合わへん時ありますもん。笑。



はちゃめちゃソングになってますもん。笑。



1人でめっちゃ恥ずかしくなって、



毎回誰かにこの話したいんやけど、



歌の後は、わーーー照れ拍手おめでとーールンルンってなって、



主役がケーキのロウソクを消すメインがあるじゃないですか。



ほな、私のさっきのバースデーソングの音が、



1音も合わん話とかできるはずもないですよね。当たり前に。



めでたい楽しい時間が続いて、



いつしかその事も忘れて、



また誰かのお誕生日に歌った時に、



また音がとっ散らかって、それを思い出して



そして、またいつしか忘れて。




で、



今日なぜかふと思い出したので、



ここへ書き留めておきます。



(書き留める程の話ではない。)



これ私だけかなぁ。




ということで!



昨夜の『しゃーぷしっくすっ!』生配信をご視聴して下さった皆様、ありがとうございましたお願いキラキラ


監督ご自身がUber Eats配達員として働く姿をご自身で撮影されてるドキュメンタリーです。


訳あって山梨県からコロナ禍の東京へ。



観てるのが苦しくなりましたし、すごく複雑な気持ちになりました。


だけど、その中でも人とのふれあいや何気ない会話に救われたり、



最後には一緒になって自転車こいでた!私!



気持ちはそんな感じ!笑。




多くの方に届きますように!お願い



そして、昨日のアーカイブはこちらです↓


青柳監督が色々お話して下さいましたおねがい



是非ご覧頂ければ幸いですキラキラ






夏美沙和