ゆで卵は白身が好きですUMAくん



こんにちはひまわり



考えてんねん。
相手の立場になって考えてるねん。





4~5日前にベランダに出たら



ベランダの端っこにセミが仰向けでいたんです。




そのまま放置しよか…



いやいや、あかんあかん!



小さい頃は手で捕まえたりしていたのに、



今の私はいらない紙を右手に




その子を恐る恐るその紙の上に滑らせて、




元の土に返ってねー!って言いながら



その子を乗せたその紙を




空に向かって大きく動かしました。





ほんなら





ビーーーーーンっっ!って




飛んだーーーーーーーー!!ゲッソリポーン




えーーーっ?!びっくり



生きてたん?!びっくり



え、休憩してたん?



え、何?気絶?!



気絶してるフリしてたん?!




バイーーーーンって飛んでるその子に



心の中でめっちゃ質問してました。




飛んでるその子を目で追ってたら



ぐるーーーんと旋回して、





私のベランダの壁にペタっコアラキラキラ



やってニヒヒ




あ、おかえりねーキラキラ



じゃないで!




生きてたんかいっ!



もーーー心臓ドキー雷ってなったんやからな!



まぁ生きてて何よりやけどさ!



ってそんな事があったのですが、



昨日ね、



お家に着いて目の前の道路に



ビビビってセミが落ちてきて



あ、この子ももしかしたら紙の上に乗せて



ぴょんってしたら、



またバイーーーーンって復活出来るんかな…って思ったのですが、



紙もなかったし、




これが自然の原理なんかなって思って



少しうしろ髪を引かれる思いではありましたが




お家に入ったんです。





で、



さっきよ。




ベランダ出たら




また同じ所に



仰向けのセミ居たニヒヒ




マジ何なん、この頻繁に起こるセミからの教えニヒヒ



神様は私に何を伝えているのでしょうかニヒヒ



(笑)



手が動いてるからまだ生きてたんです。



もう手慣れたもんですよ。



紙持って表に向けて、


ぴょいっとやったけど、



その子ちょっと頑張ってたけどあかんかったっぽい。


ごめんな。




というか、



どうするのが正解なんでしょうか?ニヤニヤ



この夏、



あと何匹、仰向けになりたてのセミが



私の前に現れるのでしょうか…ニヤニヤ




セミは私にどうして欲しいんやろう…

仰向けになってあの子達の気持ちを考えてんねん。







夏美沙和