こんばんは流れ星



先日のブログに書きましたが、


私の友人が小学校の先生をしておりまして、


医療従事者のお子さんが遊びの輪に入れてもらえてないという事を聞きました。



意味が分からないままに友達から避けられて



ちっちゃな男の子、女の子は
ただただ悲しく不安で苦しんでるやろなぁ…と

ずっとモヤモヤしておりました。



そしたら、



DVを受けてる子供たちの事も頭に浮かんできました。




そういう子供たちが




毎日どんな気持ちで過ごしてるのかということを想像すると、、もうダメです。





そういう状況の子供たちがめっちゃたくさん居るんやろなぁ。




そんな子供たちに私のパワーあげたい。


心が軽くなるパワーよ届けって本気で思いながら、





すごいツラいよな…うん、せやんな、分かる。って事と、




今は周りのお友達もちょっと不安になってるんかもなぁ。という思いと、




もう少しの辛抱やからな!




もう少しでまた前みたいな生活に絶対戻るからね!という思いと、




世界中のお兄ちゃんお姉ちゃん、おじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃんは




悲しい苦しい思いをしている君を


今すぐにでもギュッてしてあげたいとみーんな思ってるから、心はすぐ近くに居るからな!って事と、




どうか健康で、



どうか一秒でも早く心の底から笑顔が溢れ出る日が来ますように。



という願いを込めて描きました。




今、悲しい苦しい思いをしているすべての子供たちへ。




ノッポなお姉ちゃんからのせめてものエールです。


もう少しやからな!





夏美沙和