こんにちは乙女のトキメキ



2月5日。亡き祖父のお誕生日の日に、


祖母が天国へ向かいました。91歳でした。




10月末に会いに行って、
少しの時間やったけど、祖母と笑い合いながら、言葉を交わせたあの日から


覚悟はしていましたけど、、、やはりツラいものですね。


中学に上がるまでは、毎年夏休みは全部、熊本の祖父母のお家で過ごしていました。


人への思いやり、愛、誠実さ、全てのものを大切にする心、そして、お茶目でユーモアを言える心のゆとり、


たくさんの事を身をもって教わった気がします。



祖母にもっとしてあげたい事とか見て欲しいものとかあったのに…




でも



91年間、お疲れ様でした。


そして、ほんとにありがとうございました。


おばあちゃんの孫にさせてもらったことに感謝しかない。


ありがとうおばあちゃん。



おじいちゃんと真一兄ちゃんと笑って再会できてる事を心より祈ってるよ。






夏美 沙和