こんにちは。


夏ですね。
明るくなるのが早くて、暗くなるのが遅い。


そんな季節ですね。


皆様お元気でしょうか?





先日、私は待ちに待ってたドキュメンタリー映画『AMY エイミー』観ました。

2011年に27歳で亡くなったエイミー・ワインハウス。


せっかくやし私もちょっとアイラインをピヨンとしてみました。ニヤニヤ

エイミーまでは、出来ない。ヒヨった私。しょんぼり


Rehabを初めて聴いた時にこの上なくワクワクして、



歌声にしびれて、曲に踊らされて、年齢に驚いて。


でも、彼女はアルコール中毒で、薬物中毒で、お騒がせガールで、

当時少しガッカリした自分を思い出しました。


でも、この映画を観て良かったです。


彼女は繊細で、弱くて、素直で、寂しがり屋で、ビジネスというものに巻き込まれてたんではないかと思いました。


5年経った今回この映画のお陰で、また彼女が好きになりました。


薬物に手を出すのは決して良いとは思いませんが、


本当の彼女が少しでも知れた気がします。


色んな何かが少しずつ違っていたら、彼女は亡くなる事はなかったんかも…


でも色んな何かが違っていなかったら、私が彼女の歌を聴く事がなかったんかも…


このドキュメンタリー映画ももちろん世に出ていないでしょうね。




人生とは。。



なんぞや。









夏美 沙和