なーんにも起こらない時は、なーんにも起こらんのに、



なーんか起こる時は、あれやこれや重なるもんですね。



良い事もそうではない事も。



こんにちは、夏美沙和です。



ここ最近観た映画です。


借りようと決めてた物はあったのだけれども、



今回、やたら目に留まった作品から、
自分を制する事が出来ず、
借りてしまいました。






『シングルマン』(トムフォード初監督)

撮り方が面白いな。
監督は几帳面な人なんかなぁって思いました。


あと、
要所要所、色が変わるから、

テレビ壊れかけてんかな…えぇ…嘘やーん…買い替えらなあかんのかなぁ…って

要所要所、我に返ってたんですが、


だんだん私のテレビは壊れてない。これは演出だ。と確信したんですが、


正解ですか?

聞いちゃうっていう(笑)




『白いリボン』(ミヒャエル・ハネケ監督)

ドイツ映画。


まーもうしんどいしんどい。



不可解な事件とか、子供への体罰とか、


人の妬みとか、建前と本音とか。


人間の良い部分じゃない部分の連続というかね。


恐ろしさと息苦しさの連続でした。


こんなにも息苦しさ感じさせるかねって思わせてくれて、面白い(笑)




『キング・オブ・コメディ』(マーティン・スコセッシ監督)

ロバート・デ・ニーロ氏。


ゲラゲラコメディ映画と思ってたけど、全然違うかった(笑)


ゲラゲラしたかったのになぁ、、


でもぐいぐい持ってかれたなぁ。





ぜーんぶ重めセレクトになってました♪ちゃんちゃん♪。










Twitter
@natsu810mi