水戸芸術館へ行ってきました。
2015-02-16_16.32.10.jpg
ワークショップ等々でお世話になってる役者さん達と。


水戸芸術館の敷地内にどーん。
流行の有名ブランドの商品みたい☟あっちなのか?こっちなのか?どちらが先なんだ?たまたまか。ってな事を考えてました。
2015-02-16_16.35.58.jpg
水戸芸術館の劇場で


近藤芳正さんがご出演されていた舞台『十二夜/わたくし、マルヴォーリオはー』を観させて頂きました。
2015-02-16_16.34.16.jpg

シェイクスピアの作品。十二夜。


過去の私は、大学で英米文学を専攻していたんですが、その頃シェイクスピア氏にはよくお世話になっておりました。


そんな事を思い出しました。その頃はぶっちゃけそーんなに興味がなかったですが(笑)


いや、笑い事ではない(笑)


当時、紙の上に無機質に書かれていた英文が



今、



目の前で動いている。色付きで。(笑)色んなアレンジをされて。



こういう発想もあったんやぁ。。とか、近藤さんの一人芝居の『わたくし、マルヴォーリオはー』を観て


マルヴォーリオの気持ちわかってあげれんくてごめん。。。ってなりました(笑)



でも私たちは笑顔です!
2015-02-16_16.29.18.jpg
近藤芳正氏に似ているマルヴォーリオ氏です!(笑)


あっという間の3時間半でした。


あーーー楽しかったし、勉強なったーーー♪




お芝居ってやっぱり興味深い。






劇場近くのお蕎麦屋さんで、水戸にお邪魔したし


せっかくやし納豆そば♪


美味~♪
2015-02-16_16.37.38.jpg
そば屋のお母さんからこの納豆の情報をゲットして



私たちは


せっかくやし、水戸納豆を求めに行ったんだ。



その前に水戸だ!偕楽園だ!つって、梅の花も求めに行ったんだ。



つづくんだ。



















Twitter
@natsu810mi














☆東京マハロ第14回公演
『たぶん世界を救えない』

脚本/演出 矢島弘一

2015年3月25日(水)~4月5日(日)
@赤坂RED/THEATER

詳しくはこちら



☆短編映画集『破れたハートを売り物に