真一兄ちゃんとバイバイして今日で4年が経った
 
 
 
こないだ知人と話してたら
 
 
なんかわからんけど、真一兄ちゃんの話になって
 
 
 
なんかわからんけど神社の話に飛躍して
 
 
 
なんかわからんけど明治神宮の話なって
 
 
ほなふと
 
そう言えば私が中学の時に真一兄ちゃんに明治神宮連れってもらった!
 
って思い出して
 
その流れで
 
あ!そいや、11月25日命日や!って思い出して、
 
 
じゃぁ25日は参っておいでって話になって
 
 
今日行ってきました
 
 
なつみオフィシャルブログ「なつみの「せっかくやし」日記」Powered by Ameba-201111251122000.jpg
 
参道を歩いてたら
 
 
10年以上前の記憶がよみがえってきて
 
 
中学ん時は反抗期やって無愛想にしててごめんなぁ
 
 
せっかく久しぶりに会うのにうまく話せんかって
 
 
真一兄ちゃんごめんなぁ
 
 
って思いながら
 
 
本殿着いて
 
 
手合わせてゆっくり話そ思ってたのに
 
 
いざ手合わせて目つぶったら
 
いっぱい聞いて欲しい事あったのに
何を話していいんかわからず
 
 
真一兄ちゃんありがとうしか言えんかった(笑)
 
 
 
帰りの参道で
 
 
あー!お姉ちゃんに
「お姉ちゃんの分もよろしく伝えといてなぁ」
って言われたのに、私忘れたーっ!
 
ってなってさ(笑)
 
空に向かって
真一兄ちゃん!お姉ちゃんによろしく伝えといてって言われたのに、言うの忘れたーっ!ごめーん!お姉ちゃんもごめーん!
って心ん中で叫んだよね(笑)
 
 
そんな私に真一兄ちゃんは「よかよか」って言ってそう
 
 
って思った。
 
 
しっかりせぃよ!自分!って思う私…(笑)
 
 
真一兄ちゃんは今49歳か。
 
 
んーやるせない
 
 
そんな2011年11月25日。
 
 
 
真一兄ちゃんに会いたいな