こんばんはラブラブ








自炊はしているけど元々がズボラなので自炊が面倒と感じてしまいますがここ最近レンジでなんでも作れちゃうのでレンジ調理が重宝しています音譜








その中でもよくやるのがパスタ!!








パスタはこの間ダイソーで買ったレンチンで鍋が作れる容器を使って麺を茹でていますベル



こんな感じに!!








パスタソースは…ごめんなさいレトルトですあせる








ハコネーゼのパスタソースが美味しすぎてかなりお気に入りですドキドキ








特に濃厚トマトクリームソースが大好きですアップ








海老の旨みがギュッと詰まってます音譜








レトルトとは思えないですピンクマカロン








茹でたパスタに、これまたパスタソースをこのままレンジで温めてかけただけという…!!








本当はソースも自分で作りたい所ですが最近疲れが溜まっていてそんな気力がないですDASH!








なのでこんな感じになってますひらめき電球








でも気力があってもハコネーゼのパスタソースは食べたいぐらい美味しいですドキドキ








レンジ調理は自炊に入るとか入らないとか色々意見あると思いますが材料入れてレンチンして一つの料理が出来るなら私は自炊のうちに入れてもいいんじゃないかな〜と思いますナイフとフォーク








すでに完成された物を温めるのは温めるという行動なのでそれは違うかな…なんてあせる








レンジがコンロの代わりみたいなイメージですベル








ここ最近はレンジでなんでも出来ることが多いので助かってますドキドキ








ダイソーとかでもレンジ調理のグッズが増えているのでついつい買ってしまいます音譜








本当便利アップ








火を使わないから安心出来ますしね!!








ちなみにレンジはSHARPのヘルシオですベル








高かったけど使う頻度が多い分、良い物を選んて良かったですねこへび