ラスト彼岸花 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんはパー照れ

今日も良いお天気でしたねニコニコ
でも、今年最大級の台風19号発生のニュースにちょっとだけブルー入った1日でしたショボーン汗いつまで台風続くのやら・・・ですねえー?

さて、昨日の続きですにやり

生駒高原を後に、ついでに、様子を見ようと、皇子原公園に立ち寄りましたにやり

今はこんなところです。
ここは携帯カメラで・・・。
1週間前のような、あんな鮮やかさはありませんねぼけーDASH!




そんな中にも、チラホラと、ちょっと出遅れた子達が寂しそうに咲いていましたにやり


この帰り道・・・ちょっとしたハプニングが!!
ジーンズに秋冬物のショートブーツを履いていたにもかかわらず、大っ嫌いなヤマビルのやつが・・・軽快に気分よく車を走らせていた私の足に、ジーンズに潜り込み、張り付き・・・いやいや吸い付きやがりましたおーっ!あせる
きっと、皇子原公園でブーツに飛び乗ったやつは、ジワジワとブーツを登って来ていたんでしょうね・・・。しばらく走ったところで、急に右向こう脛の少し下あたりに痛がゆさを覚えて、ジーンズの上から軽く搔いたところ、ヌルッとした感触・・・。直感でやつだとわかりました。一気に鳥肌が・・・。直ぐに車を停めて、直接触れないので、ハンカチで引き剥がしましたアセアセあせる
んもう!!!!!!大嫌いですおーっ!おーっ!おーっ!あせるあせる
泣きそうになるくらいに嫌いなやつ・・・おーっ!あせる
そのまま、写真を撮るのも忘れて、車の外にペッペして、叩き落としました笑い泣き
足には帰ってすぐにムヒを大量に塗り塗りして、痒みもなく過ぎていますにやり痕が少し・・・(泣)
きっと、吸い付いて直ぐだったんでしょうねにやり(笑)

まぁ、そんなヤラカシ体験もありながらの帰り道、落日の風景ですが、こちらも携帯カメラで撮りました。畑の道で車を停めて・・・にやり

夕日がすすきの穂を染めようとしていましたにやり

夕日が、駆け足で山の稜線に隠れようとしているみたいです。

落ちましたね(笑)ダウン

ホントは、秋の落日の田舎の風景って感じで、こんな所ダウンで撮りたかったのだけど、なかなかいい場所に出会えず・・・(笑)
ちなみに、ダウンは私の実家からの帰り道に回り道をして、数日前に撮ったものですにやり

ちょっと構図が今ひとつですが、他のは色が気に入らなかったので、これで(笑)
・・・里山・・・的な・・・田舎の風景です。(笑)
今はこの稲穂🌾も、首を垂れて、黄金色に染まっているんじゃないかな?

でわ、今週もまた始まりますねにやり
頑張りましょ~爆笑

おやすみなさいzzz