雨の日のプチお片付け | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。

 

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー

親・子の片づけインストラクター1級

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

元片付けられないオンナのみおたんです。

 

 
各種お申し込み受付中です!
 
クローバー 整理収納アドバイザー2級認定講座 クローバー
ベル5月18日(土)宮前平
ベル6月1日(土)宮前平
ベル6月29日(土)二子玉川
   
〈二子玉川会場〉
世田谷区 / 東急田園都市線・大井町線 二子玉川
玉川高島屋S.C東館4階

〈宮前平会場〉
川崎市宮前区 / 東急田園都市線 宮前平
みやまえまちのセミナールーム


詳細・お申し込みはコチラ
 

クローバー お片付けお茶会 クローバー

ベル 5月20日(月) 11:00〜13:00
ベル たまプラーザのカフェ
ベル 定員 3名様  満員御礼♪

詳細・キャンセル待ちお申し込みはコチラ

 

クローバー お片付けサポートサービス クローバー

ベル 初回限定お試しプラン 
ベル 初回限定がっつりプラン 
ベル カウンセリングプラン 
ベル 通常サービス(2回目以降の方)

詳細・お申し込みはコチラ

 

 

今日は、

継続のお客様宅での

お片付けカウンセリング

でしたニコニコ


玄関収納をご提案させて頂きました音譜



帰宅して、自分もうずうずメラメラ

外は雨だし、

どこか出かける用事もないし…


同じく、

玄関収納をいじりました爆笑

手前のコチラです。


自分の家だと
ついついすぐに取りかかってしまいあせる

終わったあとも
美しくスタイリングしてないので
ビフォーもアフターもないのですが

スッキリしましたーキラキラ


そして、恥を忍んで言います真顔

整理収納アドバイザーにあるまじき
なのですが…

ずっと探してたモノが
見つかりましたニヤニヤ


理由は、定位置管理
怠ったことですダウンダウン

何の拍子にここに置いたのか
覚えてませんがあせる

もうね、
そりゃ見つからないですわチーン

ちゃんと定位置に戻さなきゃ
いかんですわ笑い泣き


でも、
定期的に見直してるおかげで
割に早期発見できたとも言えますニヒヒ
ムダにポジティブ!


南の方では、
梅雨入りが発表されたそうで傘

本州も、ひと月以内には
梅雨が始まるんですね。

雨の日、
お片付けで時間の有効利用
おススメですチュー



 
 
 

「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー