やっぱりメルカリ☆大型商品も! | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー、

整理収納アドバイザー2級認定講師、

元片付けられないオンナのみおたんです。

 


各種お申し込み受付中です!

クローバー 整理収納アドバイザー2級認定講座 クローバー
ベル11月10日(土)宮前平
ベル11月25日(日)二子玉川
ベル12月1日(土)宮前平
ベル12月23日(日•祝)二子玉川

   
〈二子玉川会場〉
東急田園都市線 / 大井町線 二子玉川 徒歩3分
玉川高島屋S.C東館4階

〈宮前平会場〉
東急田園都市線 宮前平 徒歩6分
みやまえまちのセミナールーム


詳細・お申し込みはコチラ

クローバー お片付けお茶会 クローバー

ベル 11月15日(木) 11:00〜13:00
ベル たまプラーザのカフェ
ベル 定員 3名様  残 2名様

詳細・お申し込みはコチラ

 

クローバー お片付けサポートサービス クローバー

ベル 初回限定お試しプラン 
ベル 初回限定がっつりプラン 
ベル カウンセリングプラン 
ベル 通常サービス(2回目以降の方)

詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 

リノベーションにつき
絶賛断捨離中の我が家チュー


2階は、
大きなひと部屋を寝室にして
ワードローブで間仕切り
奥を書庫みたいに使っていました。

この度、この部屋を、
きちんと壁を作り
分けることに真顔

分けたもう片方の部屋は
子ども部屋になりますニコニコニコ


ということで、
書庫となってる部分を
撤収しなければならないわけですが…

書庫には
オットとわたしの蔵書が
メタルラック4台にどっさり滝汗


蔵書のことはまた別記事にするとして…

メタルラック3台!
不用品となってしまいましたあせる
まだまだ使えるメタルラック。
ですが、もらい手もいないしーショック

粗大ゴミの連絡をしたら
1つ500円、高さがあるのは1000円。

捨てるのに2000円ガーン
ふんがーDASH!DASH!


てなことで、ダメ元で出してみました。
メルカリニヤニヤ


もう、梱包とかするのもめんどいぼけー
これだけ大型で、重量もあると
送料だってハンパないおーっ!

「1台だけ欲しい」
というバラ売り希望も困るアセアセ

てことで、

3台セット、直接引き取り希望

ということで出してみました。

※2019.12  直接取引について追記を一番下に載せました


粗大ゴミの日まで
まだ結構日があったので
「売れなかったら、タダ同然にして
   再出品するべし」
と、値段もそこそこ付けてみました。

すると…


出品後、30分で
購入されました!爆笑


捨てるのに2000円が
逆に、数ウン円頂けることに!札束

何より
欲しいと思った方に
また使ってもらえるのが
うれしい照れ


メルカリ、出品も簡単だし
手放したいモノがたくさんある人に
本当におススメです!アップアップ

「簡単、ってみんな言うんだけど
   なかなか腰が上がらないのよねーうーん

「アプリはインストールしたけど…
   それきりにやり

「やりたいけど、全く苦手なので
   誰かに教えてもらいたいおーっ!

という方は、
整理収納アドバイザー仲間で
デジタル得意なかわともさんが

メルカリレッスン開催しますよーウインク

1品出品するまで
サポートいたします

というレッスン音譜

レッスンに参加された皆さん
その日のうちに売れてるそうびっくり

その後も自分で出品→売れたら
レッスン代もチャラになりますね!


わたしも、このリノベ月間に
まだまだ出すつもりですグラサン
がんばるぞー!



【メルカリの直接取引について】
「直接取引は禁止、ペナルティ」とのコメントを
いくつか頂きましたので、調べました。
結論から先に言いますと「直接受け渡しはOK」だそう。
公式の「メルカリボックス」の質問欄の画像を
載せますので、ご参考までに。


また別の質問も。

「直接取引」というと、
メルカリ外で値段を交渉したり、とか連想しますねあせる
あくまで「取引」はメルカリのメッセージ内で、
「引き取り(受け渡し)」は双方合意のもとであれば
直接でも大丈夫だそうです!




「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー