かわともさんのPCデータお片付けサポート | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー、

元片付けられないオンナのみおたんです。

 

 

 

クローバーお片付けサポートサービスクローバー

ベル 初回限定お試しプラン ベル
ベル 初回限定がっつりプラン ベル
ベル カウンセリングプラン ベル
ベル 通常サービス(2回目以降の方)ベル
詳しくはコチラ

 

 

 
今日は、アドバイザー仲間のかわともさんが
PCデータお片付けサポート
我が家に来て下さいました!
 
 
整理収納アドバイザーが
整理収納アドバイザーの家に来る…
 
こんな緊張感、耐えられるのか?否!
 
滝汗 滝汗 滝汗
 
 
いやいや、タイトル通り
元片付けられないオンナ、
自称掃除も苦手なので、
 
もう、開き直って、
シャカリキに綺麗にするのはやめました ニヤニヤ
 
ていうか、シャカリキって表現も、我ながら久々…
 
 
かわともさんこと河合智美さんは、
元SEというご経歴の持ち主。
 
そのご経験を活かして
PCデータお片付けサポートを開始される
ということで、
 
文字通り、飛びつきましたウシシ
 
ぴょーん、ぴとっ(←飛びついた)
 
 
なぜって、アレですよ。
昨日の記事にも書きましたが(←★)
 
機械が超絶苦手!ゲロー
 
 
ワタクシの苦手三大行為が、
運動、機械、片付けなのです!真顔
 
あ、片付けは一応、絶賛克服中です!
(あんた、整理収納アドバイザーじゃん…)
 
 
そんなんなので、知識もなく、
PCも、まーヒドいもんです 滝汗
 
保存先を「まいっか」
ひたすらデスクトップにしてしまうので、
 
デスクトップがお花畑状態ラブラブ
そりゃもー満開満開、ド満開…チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫
 
 
データ(モノ)
デスクトップ(文字通り机の上)
とりあえず保存(ちょい置き)
 
です。
 
 
整理収納に置き換えたら、
どんな状態か、想像出来ますよね?あせる
 
 
机の上が、
モノ達でわっさわさー!ガーン
 
 
しかも、脇から落っこちたりしてびっくり
(データも、デスクトップ上だと
なんらかの弾みで、消失したりすることがあるそう)
 
 
「片付けと同じで、机の上は何も置かない。
モノ(データ)は、引き出し(フォルダ)
しまいましょう」
 
 
うーむ、
アドバイザー相手に
これ以上わかりやすい例えが
あるでしょうか!滝汗
 
 
でもねー、
片付けと同じで、苦手だと
やり方もわからないんですよぼけー
 
フォルダをどこにどうやって
作ったらいいか。
 
いや、作り方はわかっても
最適な構築がわからんのです、全く。
 
 
正しいかどうかもわからないから、
面倒で先送りする。
 
やってみてつまづいたら、
わからないから、もう放置するしかない。
 
 
そう、億劫さ加減まで
お片付けと全く同じなのです ニヤニヤ
 
 
そんなPC音痴のワタクシの信条は
 
そう!「餅は餅屋」なのです!
 
苦手なことはプロにお願いする!
短時間で解決!
ストレスフリー!
自分で試行錯誤するより、確実!
 
そうやって
ロスなく導いてもらうことのメリットは
出費以上の価値があると
わたしは思っています。
 
 
前置きが長くなりましたが、
サポート、色々お願いしました!爆笑
 
 
*昨日のルーターの設置(苦笑)
 
*お花畑状態のデスクトップの整理
 
*画像や、宛名のバックアップ
 
*メールボックスの整理
 
*スマホメールアプリのGmailアカウント追加
 
{D3B53905-109F-4005-86D3-CD0F5BD4C361}
PCに向かう智美さんをパチリ音譜
 
 
 
2時間半だったのですが、
すごく色々出来たと思います!
 
ウチのPCは、Macなのですが、
事前に勉強もしてくれたそうです。
ありがたやーラブ
 
わかりやすく明快に教えて頂けて、
智美さんのお人柄通り
丁寧で誠実なサポートでしたおねがい
 
 
 
アドバイザーの方で
「PCは苦手分野」
というのは、結構よく耳にします。
 
でも、活躍してる方こそ
セミナーのレジュメを作成したり、
お客様へ渡す書類を作成したり、
PC作業から逃げられなかったりしますよね笑い泣き
 
明確に
「コレをお願いしたい」
というのがなくても
 
「とにかく来て、PCを診てもらいたい」
 
というので依頼するのもアリだと思います。
苦手だと
「何がわからないのかが、わからない」
というのがあるので グラサン
 
 
只今、PCデータお片付けサポート、
お得なモニター価格だそうで、
オススメですよっアップアップ
 
{04AC05B0-B9A6-4156-8294-99ACFF2A522F}
優しく丁寧に教えてくれるの図ニコ
(帰宅した娘撮影・笑)
 
 
智美さんとは、お互い
「片付け苦手出身アドバイザー」として
話に花が咲きましたウシシ
 
 
お互いの活動の話や
「自分の家の片付けは意外に進まないよね」
等々(苦笑)ニヒヒ
 
{B239B274-4035-45E3-8389-A2334DA50E67}
更に、娘撮影(笑)にやり
あ、今日ワタクシはメガネっ娘ですメガネ
(アラフィフが「っ娘」とか、やめろ)

 
智美さんは、
ご自宅で刺し子カフェも開催間近!
 
ご興味ある方は、
是非お問い合わせをっチュー
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

 

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー