巨人会ってナニ? | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー、

元片付けられないオンナのみおたんです。

 

 

 

クローバーお片付けサポートサービスクローバー

ベル 初回限定お試しプラン ベル
ベル 初回限定がっつりプラン ベル
ベル カウンセリングプラン ベル
ベル 通常サービス(2回目以降の方)ベル
詳しくはコチラ

 

 

 
今日は、整理収納アドバイザーの先輩、
福島美之さんと
巨人会のランチでした音譜
 
 
巨人会って、ナニ!?」
 
 
そりゃ、巨人ですよ!爆笑
 
読売ジャイアンツと、
ミスター(長嶋氏)
こよなく愛し、
ジャビットグッズと、それから…
 
 
いや、その巨人でなくて!
 
 
美之さん、身長168cm
わたし、身長171cm
 
平均身長169.5cm!  
 
 
こっちの巨人です、ハイ ニヤニヤ
 
 
去年の整理収納フェスティバル、
その時に初めてお話させて頂き
「巨人会結成だね」
と美之さんからのご提案。
 
 
今日は、その会の初会合ですグラサン
 
いや、会員二人なんで会合もなにも…
 
 
 
美之さんとは、
背が高いというだけでなく、
色々な共通点があり、
お話が弾む弾むーチュー
 
 
お店は、これまた偶然
二人共通のお気に入りのお店音譜
表参道の un cafe
 
 
アドバイザーとしても、
妻&母としても大先輩の美之さん
 
「こういう大人になりたいなー」
思いましたおねがい
(歳はたいして変わりませんがウシシ
 
美之さんの柔らかいお人柄に甘えて、
たーくさん話させて頂いちゃいましたラブラブ
 
{B73ACF92-C7FA-470E-98CC-68701D588C86}
座ってるから、巨人ぶりが伝わらない(苦笑)笑い泣き
 
 
美之さんから、美容のパックを頂きました!
美容にとんと無頓着なワタクシですが、
使わせて頂きます!チュー
 
わたしは、
先日仕込んだマーマレードを(←★)
おすそ分けオレンジ音譜
 
 
 
美之さんとは、夕食後に(つまりさっき)
メッセンジャーでお話ししてたら
いつの間にか
巨人あるあるに ニヤニヤ
 
 
*電車の中で人に挟まれて苦しい思いをしたことがない。
 
*子どもの頃から、大抵一番後ろ。
 
*モテない、男はいろんな意味でオンナを見下したい!(←負け惜しみ&偏見・苦笑)
 
*高い所のモノを、可愛く「取れなーい、取ってー」と言ってみたい。いつも言われる側。
 
*ミモレ丈のスカートは、ひざ丈。
 
*美之さん、ドイツに駐在時代の時、あちらの平均身長で、服もぴったり。
 
*わたし、母から子ども時代に「美生はオランダで結婚しなさい」と言われる。(美之さん「オランダ人はマジでかいよー」)
 
*普通の高さのキッチンは、腰が痛くなる。大股開いて低くなる。(←想像するだに涙)
 
*レンジフードに頭をぶつける。しかも強打!しかも、時に連打!(←やり場のない怒り)
 
*整理収納作業で、高い所のモノの出し入れが楽。それをクライアント様に驚かれる。
 
*間違いなく、天袋担当。
 
 
 
だんだん自虐ネタになってしまうという笑い泣き
 
 
巨人会、美之さんとわたしだけでしたが、
美之さんが新規会員の方を
スカウトして下さいました ニヒヒ
 
今後の活動展開にご期待下さい!
 
いや、天袋担当以外に何かあるのか…
 
 
美之さん、ご一緒させて頂き、
ありがとうございましたラブ
 
 
 
それにしても「巨人会」…
「田都の会」(←★)に引き続き、
得体の知れない組織に在籍している
ワタクシです(笑)グラサン
 
 
 
 
昨日の記事、両親デザインの
マッシュルームスツール(天童木工)の
続きは、また後日ーあせる
 

 

 

 

 

 

「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

 

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー