【セリア】仕切れるン棚 | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。
元片付けられないオンナの
整理収納アドバイザー、みおたんです。

 

 

 
以前、セリアのキッチン用品で
見つけました。
 
{E3CC7EC9-3A63-4FA3-8302-D23FE6434231}
 
商品名「仕切れるン棚」
 
 
おぉっ、仕切れるんだな〜!びっくり
 
メーカーの思惑通りに(笑)
言ってみましたよグラサン
しかし、便利グッズのネーミングって
なんでダジャレ系になるんですかね ニヤニヤ
 
 
全体図だと、使用時の形状が
わかりにくいので、
パッケージを拡大。
{AEE3256E-27F1-416B-813F-D83834E0C0E1}
ブックエンドみたいな感じでしょうか?
 
 
 
我が家でも、推奨通りの使い方を。
{7385B75C-3A62-4856-B295-CCDA29071688}
「仕切り」というか「区切り」というか。
 
 

 

毎日使う小分け用タッパーと、

週2日のお弁当の容器の境に設置しました。

 

ここは、

キッチンの背面カウンター収納内です。{8C4F6203-0F72-4486-9C92-5A083147B3C3}

この段はわたしの目線にある

ゴールデンゾーンになります。

一つ上の段にあるような、

ボックスに入れた方が見た目いいのですが

目線位置だと、

 

ボックスを取り出す

→カウンターに置く

→中のモノを取り出す

→ボックスをしまう

 

と、アクション数が多くなるので、

使用頻度を考え

もう、モノを直に置くだけにしました。

モノを取り出すのも、しまうのも

ワンアクションですグッ

 

この区切りがないと、

タッパーとお弁当容器がなんとなく

なぁなぁで混じってしまうので、

これがあるだけで気持ち違いますニコニコ

華やかではなく、

地味に働いてくれるグッズです(笑)音譜

 

 

強いて不満を上げると、

画像通り、たわみやすいこと。

あと、なんか花柄?の抜き型模様。

この手の飾り、誰が求めてるんだろう(笑)ニヤニヤ

 

 

さて、来月の今頃は、もう三が日最終日!

早いよ早いよ〜あせる(出川さん?)



今から、今年最初の忘年会です生ビール音譜

 

 

 

 

「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

不安な気持ちいっぱいで始めましたが

すごく励みになります笑い泣き

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー