整理収納との出会い③ 〜納戸化した部屋〜 | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。
元片付けられないオンナの、みおたんです。
整理収納アドバイザー1級取得に挑戦して、
現在、結果待ち中です。
 
 
 
前回からの続きになりますが、
将来の自分、子供達を憂うと共に
近々確実に訪れる節目が
急に突き付けられました。
 
そう、娘の小学校入学です!
 
ランドセル、
増える学用品、
習い事の道具、
サイズが大きくなることで嵩張る衣類…
 
先輩ママ達からの話によると
「何しろモノが増える!」
戦々恐々のわたしですガーン
 
それらは、どこに?
娘の部屋に置くことになります。
(リビング学習になる予定なので
一部はリビングに)
 
娘の部屋とは?
二階(我が家はマンションですが、
メゾネットタイプで二階があります)
にあります。
 
その部屋とは?
…ハイ、現在絶賛納戸化中です。
 
多分、多いですよね。
将来の子供部屋に予定している部屋が
納戸化しているというお宅は。
 
もれなく我が家も該当です。
納戸化するスピードは、
どこのお宅より速かったと思います。
進撃の納戸です。
 
この時(2015年 秋)娘、幼稚園年中。
入学までの有余は1年ちょっとだけ!?
(前からわかってたことなのに…)
 
「とにかく、
この部屋をどうにか
しなければ!」
 
これが、重い腰を上げる
キッカケになりました。
 
 
続きます…
 
{75916136-1E8F-4CD7-A67D-8BA94C42F71D}

娘のランドセルは、土屋鞄に決めました♪
うわー、このデッカいのがもうすぐ届くのかー滝汗