先日のギルチャでの会話



もうすぐ1年経つんですかフム(( ˘ω ˘ *))フム



そして今朝、



おお!!pAcの頼れる砲台からPVのプレゼントが!


1周年、覚えていたんですねおねがい

去年の2月18日にpAcは……



過ぎとるやんけ( º言º)




では、せっかくなので『pAc』誕生について話しましょうウインク



元々、マモ氏はあるギルドのギルメンでした


とある国で日本ギルドが4つ揃いました

4つのギルドは意気投合し、同盟になりました


マモ氏はすぐに捕まるので、その度に他のギルドにヘルプを出しに来ます





あっという間に、全てのギルドでマモ氏は有名人です立ち上がる




そうして日々を過ごすうちに荒れていく国……


少しずつバラバラになるメンバー


すれ違う心……



マモ氏は、このまま惰性で続けていられない!

だったら自分でギルドを作ってまたみんなで楽しくやりたい!


そう思うようになりました



「4月になったら俺、ギルド作るよ」



死亡フラグのような発言をするマモ氏


そう決意したのが2月中旬でした



当時の会話を探して来ましたグッ


pAcはハルさんが何気なく言った名前だったのです

(ちなみにこのスレッドは旅人として渡り歩いていたハルさんとゆうこりんとはぐたんのお勉強&相談部屋にマモ氏が加わったよく分からないメンバーによるスレッドです)



そして、あれやこれやなんやかんやで……



勢いで作った!!!?


4月を待たずして作っちゃいましたねニコニコ



でも、それを待っていたかのようにメンバーは集まりました


マモ氏も周りも頑張りましたうさぎのぬいぐるみ



それがついに1周年(過ぎてるけど)


1からのギフトレベル上げ、最初からのドラアリ、共闘、ギルドトーナメント……


少しずつ積み重ねた1年間(過ぎてるけど)



みんなでもっともっと思い出を増やしたい!

そんなふうに思える素敵なギルドです!


pAc1周年おめでとう!!

(過ぎてるけど)