こんばんはウインク

あっちゅー間に7月も半ばに…

更新都度、このような入りで…滝汗
進歩がないですね…ゲローガーンガーンガーン




夏だいすき♡な私としては
これからが
私の季節!!
と、言いたいのですが…
今年は、尋常じゃない暑さ…滝汗
(それでも好き♡)
色々、各地で被害もあるので…
あまり、好き好き言っていられない…笑い泣き
今年は静かに
夏を楽しみます♡
※7月初めに書き始めました…
こんなに雨予報ではなかった…
※今はコロナが急増し始めました…たった、10日程度で…
未来が読めない…ゲロー



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ではでは…いつも前置きが長く本題に入れない…
さっそく、お話の続きへ…


と、
『番外編 ☆』に入る前に…
(゚Д゚≡゚︎Д゚)エッナニナニ? 
やっぱり前置き行くの??

今までのエピソード…
だいぶ自分を落とすような内容…

たいして、取り柄もない私ですが…
バレーに関しては少し自慢できる所も…
このエピソードに重要なに…





な・の・で!!
少し自分で自分を持ち上げようと思います笑い泣き
面倒でも御付き合いください…ちゅー


では、まずは…こんな私ですが…
星数カ所のチームから
オファーがあった
(試合は日曜日…仕事が休めないので全て断った笑い泣き)

星中学生~高校生、社会人のバレーの
指導者をしていた
(コロナで今はやっていない笑い泣き…)

星その中から
選抜に選ばれた子もいた
(まぁ…その子の実力と努力ですよねウインク…)

星就職先のチームは県で上位クラス!!
そのチームの
エースは私!キラキラキラキラ

<(   ¯꒳¯ )>✧*.⋆ドヤッ
ちょっとだけ見直してくれました???
でも…補足がダメダメじゃない???笑い泣き



さぁ!!
持ち上げた所で…
持ち上がった??滝汗アセアセ


思い出してください。
番外編の主旨は…
いじられキャラ故の雑な扱い…

それでは、始めましょ
─=≡Σ((( っ゜∀゜)っGO



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

7針縫った翌日…
普通に出勤…
ちょっとやそっとじゃ休めない職場…
なので、上司には報告せずに出勤しました真顔

指は包帯でぐるぐる巻きです…

⬇⬇⬇こんな感じ

(衝撃吸収の為、もっと分厚く巻いてあります)



見るからに重傷です

タイムカードを押すと…
事務所で先輩たちが…
『みさ!!』
『なんなの!?その指!!』
『何したの!!?』
『お腹すいたの!?』そんな訳…
そりゃぁ、そうですよね…
驚きますよね…滝汗
でも、休まずに仕事に来たから…
少しは労ってくれるのかなちゅー…と
そんな浅はかな気持ちでいると…

皆さん…
これからどんな台詞が出るのか
予想してください…真顔
当たるかな…ウインク



































『ねぇ…今度の大会…』
どーなの!?
無理なの!?












・・・









(;๏д๏)アッ!
『忘れてた…』
















そして…心配は…
『そっち!?』
("▔□▔)ガーン…








あの~…
『手の心配は?』
『仕事に来て…
『偉いね~!』
とか無いんですか~!?
ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
いつも心配される事がないので…ちょっと期待していた…




しかし、指を負傷し…数日後に控えた大会の存在を
すっかり
忘れていました!
出勤するだけで精一杯…
この時だって…何もしなくても
指はズキズキ痛い…



この大会の為に、チームで
1年間練習してきた…
でも、
エース(自分で言うな)が居なくても
出場はできるはず


仕事は少し制限してくれ…
でも、普通に仕事してました…
あー指がズキズキ痛い…笑い泣きとボヤきながら…




他の部署から先輩達が私の様子を見に来る来る…
『一体、何したの~ニヤニヤ
だから、指切ったんですよ…(心の呟き)
『ホント、のんびりしてるから~
のんびりは余計じゃないですか…(心の呟き)
『抜糸はいつなの~??ニヤニヤニヤニヤ
『9月〇日です(大会後)』
『なんで…』
『この時期に怪我するの~(呆)』
私も好きで怪我したわけじゃないです…
大会は忘れてました…(心の呟き)


呆れる気持ちは分かりますが…
でも……もう少し…
『優しくして!』
(心の叫び)

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓






『しかも急遽…』
『夜、作戦会議
だって』




・・・私も???
まぁ、自分は抜けちゃうから…
お詫びも兼ねて出席しなきゃだよね…





その日の夜…
体育館に集合…
このエース…チームの中では一番最年少…
礼儀として…まずはお詫びから…

『今回はすみませんでした…』
『数日後の大会は…』


『その事だけど…』
『今回、みさが怪我したけど…』
『みさにはボールを取らせないようにしようと思う…』
( ー̀ωー́)゙ウンウン…







・・・





(๑¯∀¯)?ん?
話の内容が分からん…
ボールに取らせない…=球拾い?って事??
よーーーーーーーく、話を聞こう!!
















『みさには…』



『レシーブしなくていいから…』
スパイクだけ
打ってほしい








(・0・。 ) ホホーッ






・・・



ん???









(。⊙д⊙)ん!?
(。⊙д⊙)ん!!
(。⊙д⊙)ナヌ!!!!!

試合に出ろと?



正気ですか?

昨日、7針縫ったのです…
抜糸してません…
今もズキズキ痛いのです…
指先に心臓があるみたいです…
それなのに試合に出ろと???

優しい?妥協案??
レシーブしなくていい
なんて言ってくれてますが…

鬼👹ですか??
しかも、これ作戦でもなんでもないし…ゲロー
高校も職場でも思ったけど…
鬼』も『地獄』も結構身近な存在なのね…チーン


チームの先輩方も…
ここで抜けられるのは
困る!!と思うのでしょう…
みさは…
体育会系だし…
靭帯断裂して…
手術もしてメンタル強い…
それなりに復活した奴だし…
大丈夫だろ
満場一致となったようで…



『そうだね~』
(*´艸)(艸`*)ネー♡
『みさはスパイクに専念して!』
『レシーブは任せて!!』
『まだ抜糸してないんだし…』
『〇〇さん(看護師)いるから…』
『大丈夫でしょ』




・・・





‎( ꒪⌓꒪)絶句…






( 」゚Д゚)」オ─︎─︎イ!!
勝手に話が進んでますが…
皆さん、本気で言ってるんですか~???

『抜糸してないからいいよね~』
『看護師がいるから大丈夫よね~』って…

『無責任』そして…
『雑』じゃーないですか!?

そりゃぁ、私だって怪我してなければ…
スタメンで出て…
今年こそは優勝目指したいですよ…
( `・ω・) ウーム…

でもですね…この手じゃ…
(心の呟き)

今年のチームの状態は良いし…もしかしたら…
3位以内に行けるかもとも…
皆が、
『逃せないチャンス』に
『鬼化👹』して…
『暴走中』…
どうやって
角を立てずに収めるか…
無い頭をフル回転させます…









Ω\(-ω- *) ポクポクポクポク…
(考え中…)










( °𖧉° )!ピンッ!!
ひらめいた!










『やつがいたではないか!』
『最後のが!!』















『母(宇宙人)と相談します!』






🏠🚗𓈒𓂂𓏸 🏠🚗𓈒𓂂𓏸 🏠🚗𓈒𓂂𓏸 🏠🚗𓈒𓂂𓏸 🏠🚗𓈒𓂂𓏸

帰宅し、母に作戦会議??の内容を伝え…
『どう思う?』との問いに…

『傷口が開いたらどうするの!?…』
『今年は諦めなさい』
私の体を案じ、大会に出場することを
反対してくれると期待していたが…
放たれた言葉が…











『みさは…』
『大会楽しみにしてたもんね~
『まだ、抜糸もしてないし…
『そう簡単に開かないだろうし』
『〇〇さん(看護師)がいるなら
『安心だね♡』
『頑張って~♡』





・・・





・・(´◉ω◉`)
『貴方(アンタ)も』
『そっち側か!』



『その日応援に行けるかな~♡…』
『〇‪✕‬△…□#☆♯∞§…』
まだ、独語を放っています…
もう、宇宙人の言葉は耳に入って来ません…

宇宙人(母)に期待した私が
アホでした…





先輩方の大会にかける熱意は
相当な物…
大会前にやらかした自分も
悪いので…
作戦会議?の
『妥協案』
『チーム』を信じ…

大会に出る事を
決意‼️…
※正直、断れない性格なだけ…

(((;゚Д゚)))ドキドキ
ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_____⁡

さあ…
みんなに守られて試合が進むのか!?
指の傷は大丈夫なのか!?
成績は!?

そして、更に雑な扱いは続く…



次回
『番外編☆ Part②


いつもいつもくだらない内容の

長編blog読んでくれて…

- ̗̀ 𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔𝚢𝚘𝚞 ̖́- ♡


コロナと暑さに負けずに
乗り切りましょうね~
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!