お久しぶりですデレデレルンルン

新年度に変わり…早くも4月も下旬へ…📅アセアセ

桜を見に行きたいと思いながらも…
色々とバタバタと過ぎ…見れずじまい笑い泣き

満開の桜をblogにしている方が多くデレデレラブラブ
そのblogで癒されていました…花花花ちゅー
その度…『いいね✨』させて頂いてます酔っ払い
素敵な風景、景色、お料理、イラストなど…
自分では、blogに出来ないような物が
大好きで尊敬ッデレデレ拍手パチパチ

ジャンルが違う奴が来た…と思われるかと…
でも
不審者ではないので…
ご安心くださぃグラサン



そして、世の中はGWへ…笑い泣き
去年の今頃…ピグ友さんとのコメントのやり取りで、
私にGW休みがない話題になり…
その時のひと言が…
『自分の休みを半分あげれたらいいのに…』
と…予想していなかったコメントに…
思わずウルウルッとしちゃいましたおねがい音符

何気ないひと言で相手が嬉しいと思えたり…
元気になったり…
言葉はとても素敵で大切だなぁと…デレデレルンルン

その人は『思った事を言っただけだよ』と…
私も、相手に対して思いやりの言葉掛けが
無意識にできる人間になりたらいいなと…
 頑張って人間力を上げていきますウインクラブラブ



GW中お出かけされる方は
日々の疲れを癒して楽しんでくださいねデレデレスター

GW中もお仕事の方…
連休中はどこも混んでますよね~ニヤニヤうずまき
お金も必要以上にかかりますよね~ウインクダッシュ
一緒にお仕事頑張りましょうね~
ちゅー音符(かなりの負け惜しみ…ニヤニヤ笑い)





ではでは…相変わらず前置きが長く…ちゅーラブラブ
ごめんなさいウインクキラキラ



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

『リハビリ編   ~完~』
〇〇編エピソードもいよいよ佳境へ…

リハビリ編Part①よりは…グロテスクではないです…
 でも…ゾワゾワが嫌な方は…ここから…
入るべからず…パー真顔


それでは…
皆様の研ぎ澄まされた
想像力
壮絶?なリハビリ風景を  
リアルにご堪能ください
行ってらっしゃ~いウインクルンルン





毎日苦痛なリハビリ…
そのリハビリ以外にも苦痛な日課が…


それは…
傷口の消毒滝汗滝汗滝汗

大きく膝を切っているので…
もう膝周辺に感覚はなく(今も)…
右脚全体の腫れが酷く…
ただ、ただ…
傷口が
グロテスク…ゲローゲローゲロー
傷口は10cm程度切っていて各20針位縫ってある
これが、膝下と膝横に2箇所滝汗
傷口は⬇な感じ

等間隔ではなく歪(いびつ)に縫わている…チーン


消毒自体、患部に痛みは感じないけれど…

例えて言うと、痺れている足をやたら触られる

あの感覚ゲロー!!




『手術編Part②』の冒頭で…

おば様から(いや、お姉様方からです…)

『朝イチで良かったわね~』

意味深な発言があって、後に分かると…ニヒヒ笑い





それがこの消毒の時に

明らかに!!

(゚ー゚;三 ;゚ー゚) ナニナニ??





2日目の消毒の時間⏰

おば様方(お姉様方)が私の足を覗きに…

※ふつうに見に来ます笑


『傷口見せてみせて~びっくりマークちゅー


・・・



『やっぱり朝イチで良かったね』

『キレイだわ~ニヤニヤ








・・・





え?

(´・ω・`)? ナニ?







『手術の最後の頃は院長…』













『疲れるんじゃない??












『縫い方…』







『雑なのよ~笑』

近くにいる看護師さんは少し苦笑い…

(。-∀-)…ハハハ









・・・

ナヌッΣ(・ω・ノ)ノ

ソンナコトアルンデスカ???






確かめに行きましたよ…

同じ日の最後の手術だった男性の足を見に…















どれどれ…👀







(*゚Д゚艸)チョット失礼します…













・・・






ꜝꜝΣ(º ロ º๑)

『ホント雑ッ』

※まぁ…確かに…朝の8時半頃~夕方5時頃まで手術してればね…





私の傷口も…キレイとは言えませんが…その男性の傷口は…

あとは、皆様のご想像にお任せ致します…ニヤニヤ






『朝イチで…

…良かった…』

と本気で思いました滝汗タラー









さぁ、リハビリ時間ですゲローガーン魂



何度も言いますが…

膝は激痛で曲がりません…







この病院…なかなかの重症の方が多く…

靭帯断裂…

複雑骨折…

粉砕骨折…

etc.....レパートリーが豊富滝汗


おのずと、リハビリが過酷ですムキー


私達も必死ですが…

理学療法士さん達も必死ですゲロー


気持ち良くマッサージを受けているような

光景ではありません…


 













(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィィィィィィィ…












(°。◦≡Д≡)。°◦ヤメテエエエエエエエエッッッ!!










ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァァァァァァァァァァァ…






タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/…


などの悲鳴が毎日あちこちから聞こえてきます…









リハビリ前に入ってきた情報…
私が入院する少し前に起きた事件…

膝関節に内視鏡を入れる時、
3箇所膝に穴を開けてカメラを
入れます。




なにやら…





膝を曲げるリハビリ中に…







その穴(傷口)から…










噴水のように









血が噴き出した!
(。⊙д⊙)ナヌ!!!!!








そして……








床は血だまりに…

(((٩(๏Д⊙`)۶)))
ぎゃーーー


※看護師さん曰く…
ちょっと太い血管の近くに穴作っちゃったみたいだね
(ˊᗜˋ*)笑
と…簡単に仰ったそうな…


そんな話を聞いちゃったからには…
全身全霊で…
リハビリを拒みますよね…




私だって3箇所開いてるし…
:(´◦ω◦`):ワナワナ…


『黒ひげ危機一髪ゲーム』並の
スリルです…ゲッソリゲッソリゲッソリ






失神では済まされません…













今度こそ













三途の川を渡る
でしょう…チーンチーンチーンチーンチーンチーン…魂









それでは、あっちも商売になりません…

本気で挑んできます滝汗

でも、こっちも本気で拒みます…ゲローゲロー

冬場なのに…お互い汗だくです…滝汗滝汗滝汗






死闘の末…血が噴き出すことは
なかったのですが…




生ける屍(しかばね)です…
‎( ꒪⌓꒪).。oO魂
毎日しんどいわぁ…







2番目に嫌なリハビリ…


それは!!
これッ!!
⬇⬇⬇⬇⬇⬇


※画像お借りしました♬*゚(イメージ図)


⬆爽やかなお顔でトレーニングしてますが…







私は!!

鬼の形相ですムキームキーダッシュ


術後から患部の足は自力で上げる事ができません


理学療法士さんが、設定する位置まで自力で

上げなくてはならず…

産まれたての子鹿のように…

全身と脚をプルプルさせながら

上げてます


なので、このリハビリ…

本気で辛い!!

(  ゚ཫ ゚)ゴフッ


今はジム通いしてますが…この⬆マシンだけは

未だに避けてしまいます…ゲロー











歩行練習ではアクシデントも…

(´⊙ω⊙`)ガーンアセアセ


装具装着の歩行練習では…

(松葉杖使用)

『3分の1加重で歩行訓練』…



・・・


『3分の1?…』

•́ω•̀)?ナカナカ   ムズカシイネ…








毎日夕方に院長回診があり…


靭帯再建者の歩行訓練の成果を必ず見ますゲロー






『こらッ!みさッ!』

※普通に呼び捨て…滝汗

『もっと加重かけろ!!』

『装具がカチッと音がするまで!』

『いつまでできないんだ!?』

『退院する気あるのか!?』

と…毎日叱られてました…









『やってるけど…音が出ない…


『これ以上は膝が痛くて無理…』

(私の心の叫び笑い泣き)




何故か…私のリハビリの進みが悪く…

理学療法士さんも同じように院長から叱られます…


1週間位あまり向上しない歩行訓練…

理学療法士さんも流石におかしいと思ったようで…


私の装具を点検…






原因判明…

(´·ω·`)ウーン…







そ・れ・は!!

誰も想像していなかった事が…滝汗

















装具の角度が…

0°になっており…

半年後の膝の角度…

その時点で してはならない

角度!!

※どーりで音がならなかったわけだ…ゲッソリ魂





(° 口°'I|') ガーン…

1歩間違えば…再断裂?…







血溜まりより怖い…ゲローゲローゲローゲローゲロー

でも、次の日から院長が優しくなりました♡笑






他にも、リハビリ時間以外の

過酷なミッションやらを

3週間こなし…

無事、退院♡




3週間ぶりにアスファルトの上を

歩きました笑い泣き





その時の感想は…

アスファルトが

固い!!

しかも、右足だけ!!


『こんな固い地面の上を歩いていたんだ…』

と…

みなさーん!本当はアスファルト固いですよ~




そして…1人寂しくアパートへ

(3階…なんでこんな所借りたんだろう…)






退院した夜、歌番組を観ていると…

華麗に踊って歌う

『嵐』スターが…



人は、こんなにも脚が動かす事が

できるんだなぁ~とポーンポーンポーン

今まで出来た事は当たり前ではない…

すごーく有難い事なんだと…デレデレ


今でも嵐を見ると(活動はしてないけど)…

退院した夜の事を思い出します…




そして…月日は流れ…






1年後…やっぱり

抜釘の手術を受けましたとさ…

チ───(´-ω-`)───ン











以上、

『リハビリ編』

エピソードでしたバイバイウインク                   

   



思い出深い時代~リハビリ編まで

如何でしたかチューチュー!?!?

自分を身売りしている感は否めませんが…滝汗


お間抜けなエピソードや…

過酷だったエピソード…

その時代は必死でしたが…

今となっては、経験して良かったなと…※ちょっとMっぽいですかね…デレデレ??気づき






またしても、語彙力のないblogを

長い時間、読んでくれて…

そして今までコメントありがとうございますちゅーラブラブ

ゾワゾワしたり…一緒に痛がってくれたり…

頑張りを褒めてくれたり…自分の時代も部活動は大変だった…修学旅行は色々な諸事情で行けなかった等…

本当に嬉しかったです照れルンルン




さて、今までのエピソードで、皆さんには私という

人間はどう写ったんでしょう…ウインクキラキラ








リハビリ編までを完結させたところで…









次回






『番外編☆』






まだ、あるんかい!?と思ったそこの貴方!!

確かにそう思いますよね…ニヒヒ

番外編は(*´艸`*)クスクス…と笑ってもらえれば…ウインクスター



いつもいつも語彙力や内容のないblogを

読んでくれてありがとうございますちゅーラブラブ

- ̗̀ 𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔𝚢𝚘𝚞 ̖́-ピンクハートちゅー